だずん
832 views
装備編成論
タグを編集する

わるいこいねがー

挨拶

トゥットゥルー!だずしぃです
とまとムーヴとか言われそうで怖いので初投稿です
この記事は神魔レオンのつくりかた今更サマ論セッタ警察24時に触発されて書いた鬼拳の装備案になります
ビルドは剣戦古で装備枠は24枠を想定しています

必須装備

〇大地龍の爪
壊れ数値 命中1250 防御400 力+2 体力+1 敏捷+2 運+1
パズルピース 格闘1.4倍 格闘+90% 攻撃4/5 攻撃2/3
重鎧と攻撃2/3をとれて格闘も上がるつよつよ爪
命中が結構高いのでできるだけ壊れが欲しい

〇勇者の鎧
超レア壊れ数値 防御300 HP300
パズルピース 攻撃耐性-6%

〇ヒドラアーマー
超レア壊れ数値 防御350 HP350
パズルピース 攻撃耐性ー7%

〇赤銅の鎧
超レア壊れ数値 防御400 HP400
パズルピース 攻撃耐性ー8%

〇黒騎士の鎧
超レア壊れ数値 防御500 HP500
パズルピース 攻撃耐性ー9%

〇アークナイトアーマー
超レア壊れ数値 防御700 HP700
パズルピース 攻撃耐性-10%

定番レア鎧
継承可能が可能な超レアパズルの救済枠

〇4%防具
デモンズメイル
超レア壊れ数値 防御990 HP990 体力+1
パズルピース 攻撃耐性 -4% 回復5%

黄金の鎧
壊れ数値 防御1000 回避200 HP1000 精神+1 運+1
パズルピース 攻撃耐性ー4%

ボーンアーマーから継承できるデモンズか神魔ドロップの黄金の鎧の二択
防御の高いほうを2つ付けときましょう

〇悪魔王の鎧
超レア壊れ数値 防御1500 回避800 魔防1000 知恵+1 精神+1
パズルピース 攻撃耐性-5% 魔法耐性2/3 回復5%

5%防具といったらこれ
2つつけときましょう

〇ジャイアントプレート 攻撃4/5 HP才能
超レア壊れ数値 防御380
HP才能といったらこれ
歓喜や強い気があればいらないかも

〇才能命中を取れる装備
数値省略
パズルピース 命中才能

氷竜の小手 魔神の小手 将軍の小手 攻めの極意書の4択
もともと敏捷が低いのと命中半減があるので最悪なくてもいいかもしれない

〇ファイナルビート
数値省略
パズルピース 格闘+10~40%
タイタンドロップの格闘装備
パワーリスト→ゴッドハンド→ファイナルビートに継承可

〇ゴッドハンド
壊れ数値 命中495
パズルピース 神魔1.6倍
攻撃を上げず神魔特攻をとれるナイスな小手

〇激闘の小手
数値省略
パズルピース 激闘2%
剣士なら必須
しかし攻撃力が5万を超えると平気で初ターンから数千万のダメージをたたきだして長期戦になりづらいため恩恵はうすいかも

〇鬼神の技書
壊れ数値 命中400 防御400
パズルピース 闘争心10%
同上

〇断罪の衣
数値省略
パズルピース 必殺威力14% 魔法耐性4/5 HP+2%+5%

〇魔神像
数値無し
パズルピース クリガ4/5 必殺威力1.1倍
なんで像なんかを持ち歩いたら攻撃威力が上がるのか皆目意味不明だがとりあえず持たせときましょう

〇悪鬼羅刹
超レア壊れ数値 命中800 防御400 回避400
パズルピース 人型1.4倍 神魔1.4倍 魔物1.6倍 不死1.6倍 竜族1.6倍 追撃適正1.5倍
あらゆる種族の特攻をとれる最強装備
地味に数値も高め。カンストが余っているのなら壊しましょう

ここまでで19枠
残り5枠で防具や足りない超レアなどを積んでいきましょう

自由枠

〇3%防具

黒装束暗殺者の服ライトアーマー防刃の陣羽織
防御(壊)110165225350
回避90130150600

数値が微妙だけど黒装束と暗殺者の服は継承が可能
回避が高いので極力ないほうがいい

〇金剛武者鎧
壊れ数値 防御1250 回避-30 魔防250 HP750
パズルピース 攻撃威力+11% 
攻撃威力がとれない格闘において攻撃11%は大きい

〇八岐大蛇の鱗盾
数値省略
パズルピース ブレス耐性3/5
超レアでとれないなら

〇神子の法衣
数値省略
ピース 魔法耐性4/5 魔法耐性-8%-9% HP14%
定番法衣

〇ジルコン
パズルピース 不死1.1

〇トルマリン
パズルピース 人型1.1倍

〇オパール
パズルピース 竜族1.1倍

〇ブラックオパール
パズルピース 神魔1.1倍
特攻宝石
間違ってもパールとか装備しないように
超レアがあるのならどうぞ

〇ソロモンの指輪
数値 命中250 回数5 知恵+5 精神ー10 運ー10
パズルピース 攻撃耐性1/2 成長1.35倍

成長1.3倍と攻撃耐性1/2、各種スキル発動率アップは強力だけど精神と運のマイナスがきつい

超レア編

確定枠

〇世界を征する 成長1.6倍 クリガ3/4

〇天に与えられしor超+神の封じた 成長1.3倍 神魔1.5倍

〇知られざる 成長1.2倍 必殺威力+30% 
こいつらなくてはなりたたない定番成長超レア

〇主人より賢いor引き継がれるor舞い降りたor夜に光る
成長1.1倍
主人より賢いは目立ったスキルなし
引き継がれるは追加17持ってるけどいずれで取得済み
舞い降りたもクリガ3/4と魔法耐性-11%持ってるけどこれも勝手に動くや征する、魔法耐性はいずれでとれる
夜に光るの追加+16は永久なる、災いで取得可
よってどのスキルも微妙なのでなんでもいいと思います
超レア騎士の勲章でもいいかも

〇拳で語る 格闘+50% +60%
格闘なら必ずつける定番超レア
武器につくと悲惨で有名

〇選ばれし 物理-13% 必殺+20% 人型1.5倍 必殺最大70
攻撃耐性-13%と人型特攻をとれて必殺最大もとれるつよつよ超レア

〇先を行く 攻防20%
〇勝手に動く 攻防15% 物理-12%
〇逆らいor偽装 攻防10%

攻防変換3種
攻撃+20%の逆らいか追加+17の偽装の二択
攻撃+20%は選ばれしで取れるので基本的には偽装が欲しい
これら3つと剣士の30%で合計75%の変換量なので伸びしろにかけるのが鬼拳の欠点

〇いずれ奪われる 竜1.5倍 魔物1.5倍
特攻超レアといったらこれ
竜と魔物は一見地味だけどヨルムンと八岐大蛇に対応できるので非常に有用

〇永久なる 不死1.5倍 追加+16
異次元は反撃回避持ちなのでできれば永久が欲しい

〇理解できない 攻撃威力+30%
超レア1つで攻撃威力+30%は破格
エルフ以外のアタッカーには必須

〇空飛ぶ 追加18 追加1.09倍 修復+1% HP+8%
どれも地味だが優秀なスキル

〇逃げ出したい 追加1.06倍 ブレス耐性3/5 石化抵抗1/2
ブレス耐性枠
回避をあげれない鬼拳にとって石化耐性はありがたい

〇鈍器になるor引き寄せる 攻撃+20% 近距離適正
よく弓につくとこで有名(当社比)

〇夢の中で手に入れし 追加17 魔法耐性3/5 眠り無効
魔法耐性3/5は知られざるでとってるので実質睡眠耐性のみ

自由枠

〇強い気がする 防御→HP15%
〇歓喜を呼ぶ 攻撃、防御、魔攻、魔回→HP10%
それぞれの変換量は強い気が5000、歓喜が8000程度

〇顔が映る HP+7% 石化1/3 追加16
永久なるで追加16はとってるので実質石化耐性のみ

〇逃げ出したい 追加1.06倍 ブレス耐性3/5
〇美味しそうな 追加1.07倍 攻撃耐性3/5 
〇未知と遭遇する 追加1.08倍 魔法威力増幅T10 追加17
あまり命中がないので効果は薄いかも

〇災いの中心にある 魔攻→攻撃20%
〇神の封じた 魔攻→攻撃15%
〇明日には消える 魔攻→命中20%
変換シリーズ
一応魔攻2倍あるしね
しかし全部そろえても魔攻→攻撃35%、魔攻→命中20%と魔攻2倍を考慮しても大した数値にはならないので変換量は微妙なところ

最後に

以上鬼拳装備案でした
まだ粗削りなのでおかしいところがあったらだずん(@Dozen_bogiru)までお願いします

この記事はどうでしたか?
👍&ツイートをお願いします!

コメント

  • ファイナルビートはゴッハンから継承できますね
  • だずん
    ほんとだ ありがとうございます!直しときます

コメントにはログインが必要です

冒険者ギルド物語2

ゲーム紹介
前作

データ

アイテム
モンスター
スキル
種族
魔造生物
職業
個性

セクレタリについて

セクレタリとは
記事構文一覧

最新の5件

おすすめ投稿

メニュー
読み込み中