挨拶
どうも🚯です
体が戦闘を欲したので強者に会いに行ってきました
討伐メンバー
トレハン度外視で全力で狩りに行きます
いくつかの試作と先人方のセクレタリを参考にしてこの編成になりました
ダークドレアム(鬼剣戦古)
HP8万 攻撃6.1万(×3.15) 命中4.1万(集中) 回数81回 必殺80%(×4.38) 防御3.1万(3%) 魔防1.8万(14%)
いつもの
筋肉に全てを捧げし脳筋ダルマ
だずんず再編にあるものをそのまんま採用
集中による命中バフと、ノ秘、ファリア賢、リリーナ君による着火ラッシュがあるためとても良く動く
ユニコーン(ノ僧戦使)
HP57.4万 防御1.7万(2%) 回避5700 魔回19.2万 (全体回復36%) 魔防9万(15%)
信仰40.8% 祈り26.9%
本パーティーイチの化け物
エルダー侍やキリングマシーンの打撃を耐え、建御雷神の招雷すらHPの1割も削られない魔防を持ち、敏捷17 運15(+待機&鈍足)からの瞬間蘇生と毎ターン15万弱の実質ベホマズンをばら撒く耐久要塞
本人も15%の自動回復があるので全体回復と合わせて回復量は24万程度
祈りで魔法を弾切れさせず常に味方が着火&瞬間蘇生が可能なのもグッド
唯一怖いのはヨルムンブレスくらい
耐性が60%しかないので150万のヨルムンブレスで死ぬ
リリーナ君盗
HP8.5万 防御3.3万(6%) 回避5400 魔回2.1万 魔防2.1万(2%)
ほんとは君主枠にレオンを使っていたんだけど、火力不足なのと混乱事故対策のためにリリーナと交代
ザオリクも使えるのでリカバリー可能なのがでかい
超レア敵と戦うにあたって最も怖いのは同士討ちなのだ
ステータス面では前職盗賊が足を引っ張りかなり脆弱
ゾーマ(ノ秘賢賢)
HP15万 命中2.8万 防御6200(19%) 回避2800 魔攻7.4万(×6.42) 魔回2.5万 魔防3.3万(18%)
信仰29% 祈り14.5%
着火兼魔法回数回復
ちょっと攻撃もできる
かなり耐久が低い
リリーナより下かも
ただユニコーンの瞬間蘇生、リリーナのザオリク、ファリアのリザレクションがあるので何とかなる範囲
ファリア賢ロ
HP16.2万 防御1.3万(5%) 回避6200 魔攻3.3万(×2.13) 魔回5.3万 魔防9.4万(4%)
着火兼回復兼即時キュア
一応リザレクションもあるのでリリーナが落ちても立て直せる可能性あるのが頼もしい
生意気にも魔攻3万ちょっとあるが活かす機会はない
基本的には着火回復バフがメイン
タケミの招雷ですら受けるダメージは3000ダメージ程度しか入らない絶縁体姉貴
雷切しても2万行かないので余裕で耐えられる
サージタウス(エ狩侍鷹)
HP10万 攻撃28万(×2.19) 命中2.6万(集中) 回数19回 必殺率80%(×4.35) 防御7700(19%) 回避4600 魔防2.2万(14%)
火力不足な狩人
攻撃力が30万届かない上に回数がちょっと心許なく、また集中込みでも命中が3万に届かない
ほんとはキラーマジンガ(ピ忍侍古)を使いたかったんだけど混乱事故があったので仕方なくこいつになった
役割はアタッカーというより即時キュアと集中での命中バフでたまに追撃して救出削りする程度
こいつとファリアでキュア弾数は6発
さらにユニコーンとゾーマが祈りで回復してくれる上、リリーナがいるお陰で混乱する確率も下がっているのでかなり混乱には強いと思う
実践
強い気がする恐ろしいグレーターデーモン(秘宝剣士M Lv1113)
- ステータス
力26 知27 精24 体25 速23 運26
恐 | 超恐(推定) | |
Lv | 326 | 1113 |
HP | 715400 | 13519500 |
攻撃 | 9800+183(×8.9) | ??? |
必殺 | 12%(×1.3) | ??? |
命中 | 9800×22 | ??? |
回避 | 7280 | ??? |
防御 | 11200(22%) | ??? |
魔防 | 11500(21%) | ??? |
魔力 | 11200(×9.2) | ??? |
回復 | 10500 | 55125~73500 |
倍率 | 75 | |
- 特殊スキル
skill:[無効] 混乱無効 |
skill:[1/3] 眠り耐性 |
skill:[追加] 眠り攻撃 |
skill:[戦術] 高速行動 |
skill:[無効] 反撃無効 |
skill:[15%] 回復能力Lv3 |
skill:[戦術] 魔剣術 |
skill:[魔族Lv50] 魔法反撃 |
skill:[剣士Lv30] 魔法支援 |
skill:[魔族Lv99] 覚醒 |
skill:[秘法剣士マスターLv15] ブースト |
skill:[秘法剣士マスターLv30] 剣と魔法 |
skill:[秘法剣士マスターLv70] 魔人 |
- 超レアスキル
[+17] 追加ダメージ |
[-11%] 魔法ダメージ軽減(%) |
[3/4] クリティカル・ガード |
(※戦闘に関係ない/ほとんど影響しないスキルは省く)
1350万のHPとデフォで持ってる15%自動回復、超レアスキルのクリガもあって硬い
硬いが火力はゴミ
唯一怖いのは初ターンに覚醒&魔剣術&ブースト攻撃がかみ合わさることくらいだが確率が低すぎてこの戦闘では見れなかった
雑魚敵として10体くらい出現とかしたら脅威だったかもしれない
エンカウント
覚醒
硬い
魔法は結構通るのでサ魔5体と僧侶1人の編成でもよかったかも?
へなちょこ
でも魔剣術はいったらやばかったかも
回復量は203万
200万の回復量と硬さでブーストチャンスが多いのが怖い
劣化10%
やっぱり魔法使いの破壊魔法がないと劣化が遅いっすね
超レア敵はクリガが強くて必殺攻撃は厳しい的なことを聞いたけどこれ見る感じ必殺のほうが有効そう
特に見どころがなかったので10ターン目まで飛ばす
ダークドレアムの格闘は3.2倍、怒りは26%までたまりました
敵の劣化は35%まで削れてるのにも関わらずまだダメージは溜まってませんがここから怒涛の勢いで削っていきます
フルボッコだドン!!
単体だと結界に引っかかるので格段に驚異が減りますね
早速ダメージが溜まって来ました
魔法反撃が少し痛い
184万
サージダウスも良いダメージ出してます
雑魚が流れ弾くらってますね
1発ヒットで1700万ダメージはすごい
眠雲忘れさせるの忘れてた()
まあたまに刺さるので良し
マジックアローもそこそこ良いダメージ
フィニッシュ
このターンでの鬼の与ダメは842万でした
攻撃倍率が19.1倍とすごいことに
最終的に激闘は4.4倍 怒りは35%までたまりました
10ターン以上かけてるのに怒りが35%だと結構少ないですね
兎を入れるか基礎能力値をすべて上げるかしないと
ところでこの怒りで増えた防御力はちゃんと攻防変換されてるんすかね?
勝手に動く恐ろしいグレーターデーモン(秘宝剣士M Lv861)
- ステータス
力26 知27 精24 体25 速23 運26
恐 | 超恐(推定) | |
Lv | 326 | 861 |
HP | 715400 | 10657900 |
攻撃 | 9800+183(×8.9) | ??? |
必殺 | 12%(×1.3) | ??? |
命中 | 9800×22 | ??? |
回避 | 7280 | ??? |
防御 | 11200(22%) | ??? |
魔防 | 11500(21%) | ??? |
魔力 | 11200(×9.2) | ??? |
回復 | 10500 | 42525~56700 |
倍率 | 35 | |
- 特殊スキル
skill:[無効] 混乱無効 |
skill:[1/3] 眠り耐性 |
skill:[追加] 眠り攻撃 |
skill:[戦術] 高速行動 |
skill:[無効] 反撃無効 |
skill:[15%] 回復能力Lv3 |
skill:[戦術] 魔剣術 |
skill:[魔族Lv50] 魔法反撃 |
skill:[剣士Lv30] 魔法支援 |
skill:[魔族Lv99] 覚醒 |
skill:[秘法剣士マスターLv15] ブースト |
skill:[秘法剣士マスターLv30] 剣と魔法 |
skill:[秘法剣士マスターLv70] 魔人 |
- 超レアスキル
[3/4] クリティカル・ガード |
[-12%] 物理ダメージ軽減(%) |
[15%] 攻防戦術 |
さっきより倍率は低め
HPも300万弱ほど低いけど撃破ターンはほとんど変わらないのでクリガ3/4の強さがわかりますね
ただし火力は強い気より更に一回りほど低くなっているため全く驚異にならず
強者とするにはまだまだ遠い数値である
エンカウント
またグレーターデーモンか...って思ったのは内緒
この特殊行動と結界ラッシュ好き
雑魚散らし
回数20弱で少し少ないって書いたけど9回しかあたって無いのを見ると十分かも
というか命中が足りなすぎる
みんなどうしてんの...?エメラルド積んで変換?
必殺が入らないと劣化積まない限りまともにダメージが入らない
攻撃力30万弱あるサージタウスは非必殺でも殴って行けてます
ただし2回しかヒットしてないので劣化は必須
うちのドレアムは枠の都合で夢中が積めてません
反撃魔法が痛いのも前と変わらず
2ターン目
祈りガチャハズレ
ここでアタックアップ貼ってないというガバ
ファリア、ノ秘、リリーナいるのにはられてないとはこれ如何に
ブースト攻撃
もう少し火力が高ければなぁ...
ゾーマの核で8万弱
着火役としてはそこそこ優秀な火力?
自動回復は160万ほど
ちょっと飛んで5ターン目
魔法威力増幅
あんまり話題に上がらないけどノーリスクで魔法威力1.6は破格ですね
ここで個別でキャラのステータスや倍率が見れる機能がほしいですね
増幅T5と祝福で2.4倍だからゾーマの魔法威力は6.42×2.4で15.4倍ってところ?
ファイヤーボールで3.5万ダメージ
1ターン目が6000だったので6倍弱
12.4倍!
10ターン目
魔法威力2倍!
もとが2.4倍だったので実質1.25倍だけど
トランスもいつの間にか100%に
いつのまにか激闘が溜まってかなり良いダメージ出てます
核もかなり威力
1ターン目(1.5倍)が6.6万ダメージだったので5.7倍といったところ
12ターン目
祈りガチャは外れ
70万!
マジックアローも68万と良いダメージ
このターンでの鬼の攻撃ダメージは
必殺が2808123/4回
平均70.2万
非必殺が149702/4回
平均37.2万
倍近く違いますね
ダブルマジックアロー!
162.5万!
以上
激闘は6倍
強い気の方は4.4倍なので結構差がありますね
北を向く恐ろしいグレーターデーモン(秘宝剣士M Lv1258)
- ステータス
力26 知27 精24 体25 速23 運26
恐 | 超恐(推定) | |
Lv | 326 | 861 |
HP | 715400 | 15164920 |
攻撃 | 9800+183(×8.9) | |
必殺 | 12%(×1.3) | |
命中 | 9800×22 | |
回避 | 7280 | |
防御 | 11200(22%) | |
魔防 | 11500(21%) | |
魔力 | 11200(×9.2) | |
回復 | 10500 | 62370~83160 |
倍率 | 98 | |
- 特殊スキル
skill:[無効] 混乱無効 |
skill:[1/3] 眠り耐性 |
skill:[追加] 眠り攻撃 |
skill:[戦術] 高速行動 |
skill:[無効] 反撃無効 |
skill:[15%] 回復能力Lv3 |
skill:[戦術] 魔剣術 |
skill:[魔族Lv50] 魔法反撃 |
skill:[剣士Lv30] 魔法支援 |
skill:[魔族Lv99] 覚醒 |
skill:[秘法剣士マスターLv15] ブースト |
skill:[秘法剣士マスターLv30] 剣と魔法 |
skill:[秘法剣士マスターLv70] 魔人 |
- 超レアスキル
[+17] 追加ダメージ |
[+10%] 攻撃威力の増減(%) |
[+10%] 魔法威力の増減(%) |
[3/5] ブレスに強い |
[-12%] ブレスダメージ軽減(%) |
[30%] 魔法回復量→魔法防御力 |
またお前か
倍率は98
ほぼ最強個体
ちなみに強い気が75、勝手にが35
先に戦った雑魚2体とくらべて全体的にステータスが高め
まぁ雑魚に毛が生えた程度なのでやっぱり相手にならないっすね
一応超レアスキルの攻撃威力と魔法威力10%にブレス3/5と-12%があるのでスキル的にも結構噛み合ってはいる
めんどくさいので適当に流す
エンカウント
ちなみにグレーター3兄弟のHPは
強い気:13519500
勝手に:10657900
北を向:15164920
一番弱い勝手とくらべて約1.5倍近い差がありますね
いつもの初手雑魚散らし
意外と硬い要塞竜
大盾がかなり厄介ですね
これは超レア恐ろしい要塞竜だと削りきれないかも
次はボ剣とか使って見ようかな
ファリアの火力をもう少し上げるか
魔法使いにして劣化担わせるか悩み中
魔導書3.3倍あるのはいいけど魔攻2倍持たないのが痛い
覚醒ないわりには結構火力高め
流石に飽きたので10ターン目まで飛ばす
これなら常時覚醒&ブースト250%あっても大した敵じゃないっすね
超レア壊れた敵の実装はよ
怒り52%
ドレアムの攻撃力が6万なので現在9万
なろう小説のステータスオープンみたい
非必殺でもダメージが通ってますね
このターンでのドレアムの与ダメは約545万
フィニッシュ
最終的に格闘は5倍 怒りは52%
攻撃力9万 威力15倍ってところ?
奇跡的な恐ろしいさまよう死体(戦士 Lv547)
- ステータス
力30 知10 精24 体30 速10 運10
恐 | 超恐(推定) | |
Lv | 252 | 547 |
HP | 1229887 | 14651754 |
攻撃 | 34996+166(×5.3) | ??? |
必殺 | 1% | ??? |
命中 | 3496×1 | ??? |
回避 | 7 | ??? |
防御 | 7(73%) | ??? |
魔防 | 7(74%) | ??? |
魔力 | 4(×3.5) | ??? |
回復 | 34996 | 116537~155382 |
倍率 | 11 | |
- 特殊スキル
skill:[無効] 眠り無効 |
skill:[弱点] 攻撃に弱い |
skill:[弱点] ファイヤーボール |
skill:[弱点] ブレスに弱い |
skill:[不死Lv50] 即時蘇生 |
skill:[不死Lv99] デスマーチ |
skill:[戦士Lv15] 鉄壁 |
skill:[戦士Lv30] 不死身 |
skill:[戦士Lv70] 完全武装 |
- 超レアスキル
[+7] 攻撃回数アップ |
[1.5倍] 竜族に特効 |
[3/4] クリティカル・ガード |
[-12%] 物理ダメージ軽減(%) |
[30%] 魔法回復量→HP |
カス。クソ雑魚ゾンビ
超レアスキルで攻撃回数+7されているけど、このクソザコゾンビは2回行動機会があったがどちらも1回攻撃だったため、超レアスキルで攻撃回数は増加しないと考えていいんじゃないかな
雑魚ちらし
もう一回殴れるドン!
更にもう一回殴れるドン!
275万ダメージ
初ターンだけど一応ダメージ通ってますね
ということは防御6万以下?
必殺追撃
合計1371万
やっぱり必殺は強い
死体の回避が低すぎて50回もヒットしてるのウケる
火葬
ゾンビをなぶるだけで特に見どころがなかった最初から無いけどので最終ターンまで飛ばす
撃破
最終ターンの与ダメージは
ダークドレアムが302万
ゾーマが409万
サージタウスが159万
でした
回避も低いしちょうど良いサンドバックですね
ターン制限撤廃してこいつの100人組み手とかしてみたい
名状しがたい恐ろしいイエロードラゴン(秘宝剣士M Lv937)
- ステータス
力25 知26 精25 体24 速27 運26
恐 | 超恐(推定) | |
Lv | 252 | 547 |
HP | 1229887 | 13718440 |
攻撃 | 12250(×10.6) | ??? |
必殺 | 20%(×1.9) | ??? |
命中 | 23450×20 | ??? |
回避 | 7000 | ??? |
防御 | 11500(16%) | ??? |
魔防 | 10500(40%) | ??? |
魔力 | 12250(×8.9) | ??? |
回復 | 0 | 0 |
ブレス | 26588 | ??? |
倍率 | 26 | |
- 特殊スキル
skill:[1/3] 攻撃に強い |
skill:[1/2] クリティカル・ガード |
skill:[2/3] 魔法に強い |
skill:[-99%] ブレスダメージ軽減(%) |
skill:[弱点] マジックアロー |
skill:[無効] 反撃無効 |
skill:[2.5倍] 攻撃威力 |
skill:[24%] 吸収能力Lv6 |
skill:[1.5倍] 必殺威力 |
skill:[2.0倍] 魔法威力 |
skill:[3.0倍] サンダーボルト |
skill:[3回] サンダーボルト |
skill:[戦術] サンダーブレス |
skill:[4.0倍] ブレス強化 |
skill:[竜族Lv50] ブレス反撃 |
skill:[竜族Lv99] 先制ブレス |
skill:[秘法剣士マスターLv15] ブースト |
skill:[秘法剣士マスターLv30] 剣と魔法 |
skill:[秘法剣士マスターLv70] 魔人 |
- 超レアスキル
[+10%] 攻撃威力の増減(%) |
[+20%] 必殺威力の増減(%) |
[-11%] 魔法ダメージ軽減(%) |
[3/4] クリティカル・ガード |
[抵抗] ニュークリア |
HPは約1372万
倍率計算すると26ぴったりだったので多分スキルでのHP上昇は反映されていないじゃないかな
トランスアップももともとトランス持ってないので無意味
有効なのは核抵抗とクリガ、魔法耐性くらい
いつもの雑魚ちらし
硬い
素で持ってる攻撃1/3やクリガも手伝ってかなり固め
やっと良さげなサンドバックが出てきてワクワクしてます
ブレスは意外と痛い
5体くらいで一斉に吐かれたら救出無いと耐えられなさそうです
5ターン目
硬いけど自動回復とかは持たないので徐々に削られてますね
対単体ボスにおいて結界が優秀すぎる
激闘はそこそこ溜まっていますがダメージは振るわないっすね
撃破
硬くて殴りごたえはありましたがちょっと耐久性に欠けてる感じですね
フルヒールとか使ったら面白かったかも
混沌の恐ろしいブルードラゴン(魔法使いM Lv1127)
- ステータス
力24 知25 精27 体26 速24 運26
恐 | 超恐(推定) | |
Lv | 396 | 1127 |
HP | 1009400 | 15636300 |
攻撃 | 8750+202(×10.2) | ??? |
必殺 | 20%(×1.9) | ??? |
命中 | 14700×14 | ??? |
回避 | 7000 | ??? |
防御 | 11500(14%) | ??? |
魔防 | 10500(37%) | ??? |
魔力 | 9800(×20.1) | ??? |
回復 | 34996 | 152233~202977 |
ブレス | 32664 | ??? |
倍率 | 45 | |
- 特殊スキル
skill:[1/3] 攻撃に強い |
skill:[1/2] クリティカル・ガード |
skill:[2/3] 魔法に強い |
skill:[-99%] ブレスダメージ軽減(%) |
skill:[弱点] サンダーボルト |
skill:[2.5倍] 攻撃威力 |
skill:[24%] 吸収能力Lv6 |
skill:[1.5倍] 必殺威力 |
skill:[2.0倍] 魔法威力 |
skill:[3.0倍] ブリザード |
skill:[3回] ブリザード |
skill:[戦術] コールドブレス |
skill:[4.0倍] ブレス強化 |
skill:[竜族Lv50] ブレス反撃 |
skill:[竜族Lv99] 先制ブレス |
skill:[魔法使いマスターLv15] 魔力増幅(%) |
skill:[魔法使いマスターLv30] 魔力吸収 |
skill:[魔法使いマスターLv70] 破壊魔法 |
- 超レアスキル
[戦術] ブレス増幅Lv5 |
[+10%] 攻撃威力の増減(%) |
[-11%] 魔法ダメージ軽減(%) |
[3/5] 魔法に強い |
[抵抗] ブリザード |
さっきの名状イエローとくらべてHPは200万ほど高い
混沌のでHP+9%がついてるけど多分これも反映されてないですね
ただしこちらは魔法3/5と-11%、あとおまけのブリザード耐性がついているのでかなり魔法に対してはかなり硬い
エンカウント
HP1536万
今まで戦った中ではもっともHPが高いですね
ちなみに2番目は北向グレーター(1516万)
いつもの雑魚散らし
今回は敵のかzが少ないのと
救出役がいないのでログがスッキリしてていいですね
ダメは通る
初ターンは鬼はいまいち
まぁまぁ強いブレス
超レアスキルのブレス増幅
攻撃耐性が高めな代わりに魔法耐性が緩めのこいつに混沌はかなり噛み合ってますね
与ダメージはまだ微妙
結界で防がれてますがダメージ3万の反撃ブレスは強いですね
結構期待していましたがここまで結構削ってしまったためブレスダメージは微妙でした
残念
ちょっと飛んで7ターン目
反撃ブレスで10万!
超レア敵って感じでいいですね
3倍返しからの1.5倍返し
ここでも10万近い反撃ブレス
鬼のブレス耐性あげようかな
ブリザードも良い火力
最終ターン
撃破
これからがいいところってタイミングで倒しちゃいました
瞬間火力は結構高くて鬼も何回か沈められましたが、驚異とするにはまだまだ火力不足な印象
呪われし恐ろしいスフィンクス(賢者M Lv687)
- ステータス
力23 知23 精23 体23 速23 運23
恐 | 超恐(推定) | |
Lv | 333 | 687 |
HP | 984900 | 11341450 |
攻撃 | 7350+4051(×11.8) | ??? |
必殺 | 7%(×1.5) | ??? |
命中 | 4900×35 | ??? |
回避 | 6650 | ??? |
防御 | 10150(16%) | ??? |
魔防 | 9100(22%) | ??? |
魔力 | 9450(×12.5) | ??? |
回復 | 22400 | 70560~94080 |
ブレス | 16172 | ??? |
倍率 | 5 | |
- 特殊スキル
skill:[無効] 混乱無効 |
skill:[1/2] 眠り抵抗 |
skill:[1/3] 攻撃に強い |
skill:[1/2] 貫通防御 |
skill:[1/2] クリティカル・ガード |
skill:[1/3] 魔法に強い |
skill:[1/3] ブレスに強い |
skill:[3.0倍] 攻撃威力 |
skill:[3.0倍] 魔法威力 |
skill:[3.0倍] ブレス強化 |
skill:[戦術] ファイヤーブレス |
skill:[戦術] 先制攻撃 |
skill:[追加] 眠り攻撃 |
skill:[追加] 精神攻撃 |
skill:[戦術] 魔法結界Lv2 |
skill:[術者Lv50] 魔力分解 |
skill:[魔族Lv50] 魔法反撃 |
skill:[小人Lv50] 隠れ身(%) |
skill:[竜族Lv50] ブレス反撃 |
skill:[機械Lv50] 加速 |
skill:[小人Lv99] 応援 |
skill:[信者Lv99] 祈り |
skill:[悪馬Lv99] 罵倒 |
skill:[魔獣Lv99] 守護獣 |
skill:[火鳥Lv99] 熱風 |
skill:[賢者マスターLv15] 魔道書装備 |
skill:[賢者マスターLv30] 連続詠唱 |
skill:[賢者マスターLv70] 回復結界 |
- 超レアスキル
[敵対] 全てを攻撃 |
[+25] 追加ダメージ |
[+10%] 攻撃威力の増減(%) |
[-11%] 物理ダメージ軽減(%) |
[3/5] 貫通防御 |
ほぼ最弱個体
だけど削りきれず途中帰還
エンカウント
いつもの雑魚ちらし
親の顔より見た救出
フレンドリファイヤ
2ターン目
パワハラ
祈りラッシュ
レッサーの精神は19
祈りは精神×0.5%の確率で回復するのでこのレッサーが14体いると
(1-(1-(0.5×19×1/100))^14)≒75%
でだいたい1呪文あたり75%で回復する感じっすね
ズルすぎる
!?
混乱と眠りはキュアでは一つずつしか治せないという罠
しかも即時キュアは一回しか発動せず
眠りが優先して直されるので裏目
ナイス睡眠
からの即時キュア
あっ
ほとんど敵にヒットして助かった
仮にヒットしてもユニコーンはクソ硬いので大丈夫...多分
寝たり起きたり大変そう
即時蘇生&ネクロマンサーのコンボは反則だと思うの
5ターン目
フレンドリー熱風
ちょうどいい感じにネクロを焼いてくれるし
バグか救出も発動しないのでとてもありがたい
もとが硬い上に魔力分解で支援が発動しないのでとても厄介
6ターン目
フレンドリー火葬
ここでドレアムが睡眠&混乱にかかり即時キュアで混乱状態に
大事故
同士討ちなので救出も発動せずドレアム死亡
少し飛んで11ターン目
リザレクションT10でドレアムが生き返ったばかりです
7.8.9.10の4ターンを無駄にしたのは痛い
15ターン目
激闘は5倍
他の敵ならもう倒し終わるころですがほとんど削れてないです
魔力分解強すぎないっすかね?
18ターン目
ゾーマが行動不能に
これはきつい
そろそろ30倍に届きそうです
なおダメージは伸びず
ずるい!!
なんだよ458万回復って
キンドラのフルヒールかよ
最終ターン
激闘は7.7倍に
終焉の書もってくればよかったかも
いいダメージ
魔矢3連無効化
36倍!!
また回復しやがって...
結局削りきれませんでした
途中の死亡がなければ普通に削りきれましたね
次の編成はドレアムに夢積むのを忘れないようにします
超レア敵ステの計算式
同じ超レア敵にも強さにばらつきがあるらしく、wiki曰く、
超恐敵のHP=100万+恐敵のHP×10+(恐敵のHP/10)×n
(0≦n≦99)
が成り立つnがこの敵の固有倍率となるらしい
nについて解くと
n=(10×超)/恐-10000000/恐-100
超:超レア恐ろしいのHP
恐:恐ろしいのHP
試しに強い気がする恐ろしいグレーターデーモンを用いて計算すると
13519500=1000000+715400×10+71540n
n=75
なのでこの逆恐グレーターデーモンは倍率0~99のうちの75
そこそこ強い方かな?
このnを用いて魔回は
恐4+(恐4/100)*n
恐3+(恐3/100)*n
のいずれかで表せるらしい
推定ステータスはこれをもとに算出している
ステータスはもとが高いと3~6倍、弱いと4~8倍程度らしい
結局この計算式はあってんの?
冒ギルのダメージ計算式はざっくり書くと
(攻撃力-防御力)×攻撃威力×防御耐性で決まる(たしか)から、
こいつの攻撃力が15.5万×(5.3)として、防御3.1万(3%)のドレアムを殴るだめを計算すると
(155382-31290)×5.3×0.03≒19730
大体2万
なおこのゾンビがドレアムを殴ったときのダメージは約2000
追加ダメージとかを考慮してないにしてもかなり差が開いてるので攻撃力に関しては別の式が用いられている可能性高そう
呪われスフィンクスのパーティーヒールから魔回を計算する
20ターン目でつかったパーティーヒールの回復量は1940802
ヒールの回復量は2486909
wiki曰く、
ヒール/パーティーヒールの回復量はざっくり魔回×魔法威力で求まる(スフィンクスは結界Mがあるのでさらに2.4倍)
1940802÷12.5÷2.4≒64693
2486909÷12.5÷2.4≒82896
なのでこいつの魔回は少なくとも6万以上と考えて良さそう?
一応↑での式で計算すると7万~9.4万と出たのでだいたい一致している
最後に
以上超レアハントとよくわからん考察でした
超レア敵のステは個人的にめっちゃ気になるので誰か解明してください
コメント
コメントにはログインが必要です