職業

職業 パッシブスキル 職業スキル ゲーム内説明 転職要求能力値・力 転職要求能力値・知恵 転職要求能力値・精神 転職要求能力値・体力 転職要求能力値・敏捷 転職要求能力値・運
戦士 [才能]防御力 [才能]アイテム装備可能数 [+1]アイテム装備可能数 [+15%]攻撃威力の増減(%) [1.20]称号付与 [1.3倍]鎧装備 [戦士Lv15]鉄壁 [戦士Lv30]不死身 [戦士Lv70]完全武装 HPが高く防御に優れています。 隊列の一番前のキャラクターは敵の攻撃の対象になる確率が1/2です。激しい攻撃を耐え抜くには、高い耐久力を持つ戦士が最適です。 HPと防御力の伸びは良いのですが、魔法防御力は低いため防具で補う必要があります。 レベルが上がると装備できるアイテム数がほかのキャラよりも増えるため、数多くの防具で固めて壁役とするのが戦士の基本的な扱い方です。 戦士のスキルはどの職種においても役に立つため、前職としても優秀です 5 5 5 10 5 5
剣聖 [2.0倍]アイテム命中精度 [才能]回避能力 [+2]攻撃回数アップ [+1]アイテム装備可能数 [0.66]獲得経験値 [1.4倍]小手装備 [剣聖Lv15]連続攻撃(%) [剣聖Lv30]心眼 [剣聖Lv70]見切り 最高の命中率を持つ職業です。 剣聖はアイテムの命中精度を2倍にするスキルがあるため、10を超える攻撃回数も実用可能な職業です。 一回の攻撃力は低いため防御力の高い敵を苦手としますが、多段攻撃により相手の装甲を削る役割を担うこともできます。 命中精度を確保するのに最適な職業であり、前職としても役に立ちます 11 7 7 10 13 11
剣士 [才能]攻撃回数 [+1]攻撃回数アップ [+20]必殺率アップ [最大60]必殺率最大値 [30%]攻防戦術 [1.4倍]剣装備 [剣士Lv15] [剣士Lv30]魔法支援 [剣士Lv70]激闘 攻撃力が高く攻撃回数も多い、戦闘の主軸となれる職業です。 攻撃力、命中率、攻撃回数が上がりやすく、ダメージデューラーとなれます。 戦士に比べれば打たれ弱いですが、前衛として戦えるだけのHPや防御力もあります。 職業固有スキルに反撃や追撃のスキルがあるため手数が多くなります。 攻撃力と攻撃回数を両立できる職業です。 レベルが上がると攻撃回数が多くなるため、転職せずに高レベルのまま使い続けるもの有効な職業です。 剣士を前職としてスキルを継承させれば、攻撃職に有効な多くのスキルを獲得できます 10 5 5 5 5 5
盗賊 [2.0倍]アイテム罠解除率 [才能]罠解除能力 [戦術]先制攻撃 [+1]アイテム装備可能数 [-20%]攻撃威力の増減(%) [+18]必殺率アップ [最大70]必殺率最大値 [1.4倍]細剣装備 [戦術]双剣 [+5%]修復機能強化 [盗賊Lv15]幸運(レア1.2倍) [盗賊Lv30]2回行動 [盗賊Lv70]危機回避 罠解除のエキスパートです。 モンスターを倒しても宝箱の罠を解除できなければアイテムは入手できません。パーティに一人は欲しい職業です。 戦闘面では活躍しにくい職業ですが、先制攻撃スキルをうまく利用すれば戦術の幅は広がります。 前職とすれば罠解除のスキルを継承できるため、転職も考慮に入れると良いでしょう 5 5 5 5 10 5
僧侶 [Lv7]僧侶魔法 [2.0倍]アイテム魔法回復量 [才能]最大HP [才能]魔法防御力 [1.6倍]不死に特効 [9%]全体回復Lv3 [1.10]称号付与 [1.4倍]魔道書装備 [1/2]石化抵抗 [僧侶Lv15]保護 [僧侶Lv30]祝福 [僧侶Lv70]救出 回復魔法を扱うエキスパートです。 全体回復スキルを初期から使えるため、パーティに一人は入れておきたい職業です。 僧侶が居るかどうかでパーティの生存率は大きく変わってくるでしょう。 能力的には防御性能が高く、特に魔法防御に優れています。 HPも高いため後列にいれば倒れる事はめったにないでしょう。 アンデットに対する特効能力もあるため、直接攻撃で役立つこともあります。 転職すると魔法を全て覚えなおしになる為、転職するなら早めが良いでしょう 5 5 10 5 5 5
魔法使い [Lv7]魔法使い魔法 [2.0倍]アイテム魔法攻撃力 [20%]魔法攻撃力→攻撃力 [10%]魔法攻撃力→命中精度 [+20%]魔法威力の増減(%) [1.3倍]ワンド装備 [2/3]魔法に強い [魔法使いLv15]魔力増幅(%) [魔法使いLv30]魔力吸収 [魔法使いLv70]破壊魔法 攻撃魔法を扱うエキスパートです。 多数の敵に効果のある強力な攻撃魔法を扱えるため、魔法使いの数は殲滅力に大きな影響を与えるでしょう。 魔法攻撃力が全職業一位であるため、転職せずに高レベルを維持することも有効です。 しかし、HPが低く打たれ弱いため、後列で守らなければすぐに死んでしまいます。 魔法障壁を持っており、魔法ダメージを半減できます。 転職すると魔法を全て覚えなおしになる為、転職するならば早めが良いでしょう。 5 10 5 5 5 5
狩人 [才能]命中精度 [最大50]必殺率最大値 [+2]アイテム装備可能数 [+15]追加ダメージ [1.4倍]弓装備 [1/2]反撃回避 [狩人Lv15]追撃 [狩人Lv30]精神集中 [狩人Lv70]見破り 弓の扱いに長けた遠距離攻撃専門の職業です。 通常はパーティーの後列に行くほど攻撃ダメージは減少しますが、遠距離武器を持つ者は後列にいくほど攻撃ダメージが増大します。 弓の威力は接近攻撃に劣りませんが命中率を確保するのが困難です。 狩人は優秀な追撃スキルを持つためパーティ戦において真価を発揮します。 Lvを上げると必殺率が上昇する数少ない職業です 10 8 9 10 12 10
修道者 [才能]最大HP [2/3]攻撃に強い [+25%]アイテム獲得+ [+2]アイテム装備可能数 [+80%]獲得経験値+ [1.4倍]法衣装備 [1.4倍]その他装備 [無効]反撃無効 [修道者Lv15]不殺 [修道者Lv30]人徳(経験1.3倍) [修道者Lv70]修行(経験1.7倍) 非戦闘職です。 取得経験値が1.6倍になる為、前職とすることで高レベルキャラクターを作りやすくなります。 戦いを捨てた人徳者の道であり身近に居るものは深い経験を得られます。 高レベルの修道者の居るパーティは格段に早い成長を遂げられるでしょう 10 10 10 10 10 10
[2.0倍]アイテム攻撃力 [半減]攻撃回数 [-2]攻撃回数ダウン [1.4倍]刀装備 [0.66]獲得経験値 [侍Lv15]一撃必殺 [侍Lv30]不屈 [侍Lv70]剣豪 凄まじい攻撃力を誇る職業です。 アイテムの攻撃力を2倍するスキルがあるため、強力な武器を持たせることで真価を発揮する職業です。 攻撃力がとても高く、その一撃は他の追従を許さない領域にあります。 他の職ではとても攻撃が通らないような固い敵も、難なく斬り伏せるでしょう。 転職しても初期スキルは継承できるため、前職としても役に立ちます。 ただし攻撃回数は激減するため扱いには注意が必要です 13 6 7 11 11 8
秘宝剣士 [Lv5]魔法使い魔法 [才能]最大HP [才能]魔法攻撃力 [+1]攻撃回数アップ [+1]アイテム装備可能数 [戦術]先制攻撃 [25%]魔法攻撃力→攻撃力 [無効]反撃無効 [2.00]獲得経験値 [0.50]獲得経験値 [1.2倍]剣装備 [1.2倍]ワンド装備 [秘法剣士Lv15]ブースト [秘法剣士Lv30]剣と魔法 [秘法剣士Lv70]魔人 攻撃と魔法攻撃を両立した職業です。 万能職であり、どんな局面でも役立つでしょう。 魔法と攻撃の同時攻撃により手数が多く、先制攻撃で敵を殲滅してダメージを受けない戦いに向いています。 HPが減ることで戦闘力が下がるため長期戦は不向きです。 高い基本能力が必要なためその才能者を見つけるのは難しいでしょう 12 12 10 10 10 13
賢者 [Lv7]魔法使い魔法 [Lv7]僧侶魔法 [2.0倍]アイテム魔法防御力 [+3]アイテム装備可能数 [20%]魔法回復量→魔法攻撃力 [1.40]称号付与 [0.50]獲得経験値 [1.4倍]盾装備 [+2%]修復機能強化 [賢者Lv15]魔道書装備 [賢者Lv30]連続詠唱(%) [賢者Lv70]回復結界 魔法使いの魔法と僧侶の魔法を両方扱える、魔法のエキスパートです。 魔法能力はもちろんのこと、戦闘能力の成長もよいため万能戦士でもあります。 知識が豊富で罠解除能力も若干あります。 しかし、獲得経験値が半減するため成長は遅いのが欠点です。 前職とすれば魔法を自在に扱える者ができますが、高い基本能力が必要なためその才能者を見つけるのは難しいでしょう 5 13 13 8 9 10
忍者 [2.0倍]アイテム必殺率 [2.0倍]アイテム回避能力 [1.5倍]アイテム罠解除能力 [+3]攻撃回数アップ [+2]アイテム装備可能数 [1.2倍]格闘1.2倍 [+30%]格闘+30(%) [最大90]必殺率最大値 [0.50]獲得経験値 [0.66]獲得経験値 [忍者Lv15]隠密 [忍者Lv30]達人 [忍者Lv70]必殺連撃 必殺攻撃を得意とする戦闘のエキスパートです。 敵の防御力を貫通する必殺攻撃を出す確率が高く、戦闘時には数字を上回る活躍を見せるでしょう。 耐久力は低いですが回避率が高いため、装備次第では先頭に立てる能力を持っています。 罠解除率が高く、盗賊のスキルを継承すれば罠解除役として十分活躍できるでしょう。 しかし、この道の習得には多大な才能と経験を必要とします。 必要能力が高いため最初から忍者になれる才能者を見つける事は困難です 13 13 13 13 13 13
君主 [Lv6]僧侶魔法 [2/3]ブレスに強い [才能]攻撃力 [2.0倍]アイテム最大HP [+2]アイテム装備可能数 [15%]魔法回復量→攻撃力 [0.50]獲得経験値 [0.50]取得GP [1.15]称号付与 [1.3倍]重鎧装備 [戦術]劣化修復機能Lv3 [君主Lv15]守護 [君主Lv30]指揮 [君主Lv70]貫通 HPと防御力がとても高い鉄壁の職業です。 HPの上昇は戦士のほうが上ですが、アイテムによるHPの上昇が2倍となるため装備品で真価を発揮する職業です。 また回復魔法を扱えるためパーティの守り役として先頭に立って戦えます。 戦闘の指揮を取れるためパーティの攻撃力が格段に上がります。 攻撃、防御、回復と揃っており一人でも完成された職業ですが、経験値と獲得GPが半減するペナルティを持っています。 最初から君主になれる才能者を探すには多くのGPが必要となります 12 8 12 13 8 12
ロイヤルライン [+100%]獲得経験値+ [+100%]取得GP+ [才能]最大HP [才能]攻撃力 [才能]命中精度 [才能]必殺率 [才能]回避能力 [才能]魔法攻撃力 [才能]魔法回復力 [才能]防御力 [才能]魔法防御力 [+1]アイテム装備可能数 [1.4倍]ロッド装備 [1.4倍]宝石装備 [戦術]近距離攻撃適正 [戦術]遠距離攻撃適正 [1/3]石化耐性 [ロイヤルラインLv15]賠償 [ロイヤルラインLv30]栄華(GP1.3倍) [ロイヤルラインLv70]搾取(GP1.8倍) 王族や高貴な血統の者達です。 優秀な血筋のため生まれ持った基本性能の高さと英才教育によって同種族の者より抜きん出た能力を持っています。 ロイヤルラインに名を連ねる者で冒険者になる者はほとんど居ません。 ロイヤルラインのまま冒険へ連れ出すと固有スキルの【賠償】により多額のGPを要求されることがあります

冒険者ギルド物語2

ゲーム紹介
前作

データ

アイテム
モンスター
スキル
種族
魔造生物
職業
個性

セクレタリについて

セクレタリとは
記事構文一覧

最新の5件

メニュー
読み込み中