tritsubata
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ミサンガ
滅びの街
ワイルドウーマン
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ワイルドなウーマンを物理で張り倒したい

こんにちは、カキツバタです。皆さんはウーマンからミサンガをカツアゲしてますか?
とりあえずリッチーなどを使い魔法で粉砕してると思いますが、複数編成を組むとなると杖などが足りなくなることでしょう

そんな時のために,あの筋肉ムキムキマッチョウーマンを物理で可能な限りローコストで倒せる編成を組んでみたので、皆様の参考になれば幸いです。
装備枠も空きがあり宝石も改造せず付けたりとかなり緩いですが、必要な各キャラのステータス,必須装備などまとめておくので、それらを満たすように各自の装備で調節してみてください。

敵と対策

道中で困るのは主に人魂でしょう。硬い上に混乱と睡眠で殴りかかってきますし救出もして魔力回復もあるとなんかずるいです。
とりあえずアタッカーに不死特攻か、ブレスで焼き、攻撃は極力避ける方向でいきましょう。あとは、ウーマン対策すれば自ずと消える雑魚です。

ウーマンはご存知の通り魔法以外ほぼ通らない高火力鈍足の侍です。戦士でも耐えるのは難しいでしょう。今回はあえて物理で殴り倒してやるので、長期戦必至。なのでこちらも攻撃は可能な限り避けるか、眠らせて試行回数を抑える方向でいきましょう。

編成

使った編成はこちら。image

まず、君主と僧侶については割愛させていただきます。君主は物理耐性とトレハン装備の荷物持ち、僧侶は事故死対策に低重心歩行×2に鈍足待機をつけているくらいで遅く動く僧侶ならなんでもいいです。
戦士含めこの三枠はほぼ自由枠なので、手持ちとトレハンを考慮してピグや金銀竜など好きに組み合わせるといいでしょう。戦士だけはまだ比較的まともに組んだので、後で解説を載せておきます。

キリン忍者M

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役割は回避壁、雑魚掃除,劣化役です。
格闘にすることで攻撃命中を稼ぎ、格闘戦で試行回数を稼ぎやすくしております。

  • 回避

雑魚含めた敵の命中最大値1800の2倍、つまり回避3600を越えるようにしましょう。成長補正、小手倍率に任せた小手山積みに星降りの腕輪でなんとかなります。

  • 攻撃力

雑魚掃除に貢献できれば十分です。人魂対策に不死特攻だけは欲しいくらい。

  • 攻撃回数

命中1万前後だと50回ほどで頭打ちとなるので、このくらいあると十分です

  • 各種耐性など

神の盾付けてたけど全部避ければ無問題。可能なら剣聖より先に動きたいので、ロケットブーツなどあるとたまに先に動いて良いです。

  • 宝石改造

敏捷25だと嬉しい。あとはいらない

必須

格闘装備(ナックル,忍者の小手、ねじり鉢巻、パワーリスト)、ロケットブーツ、癒しの杖、残り小手
回避3600、攻撃回数40〜50

ドラゴニュート戦

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ブレス枠兼壁。主にブレスによる雑魚掃除と、対ウーマンの壁。
ドレス集めにもドレスは有効なので、ミサンガ獲得後にそのままドレスを活用できるドラゴニュートがここでは推奨。でも耐えたり避けたりできたら何でもいいので、物理耐性高いやつなら手持ちのキャラでなんでも良し。
ただ、ウーマンのワンパンは不屈が乗ると辛いため、防御高めるか回避を高めるのを推奨します。

装備枠

物理耐性装備(物理耐性-3〜13%、神の盾、重鎧、緑の薬、物理3/5を付けれるだけ)
回避を余った枠で可能なだけ

フライングソード盗M

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みんなのアイドル。今回はネタではなくガチで強いので採用。
役割としてはバフ,回避壁,劣化役、鍵開け。
先制でバフを貼りつつ群れ追い、闘争心,無双連撃、格闘戦ととにかく行動回数と攻撃回数にモノを言わせて殴りまくる。時に1ターンで10回近く行動し、装甲をゴリゴリ削るログはダメージ以外見てて楽しい。

  • 回避と攻撃回数

キリンの時と同値あればOKこちらも小手倍率にモノを言わせて攻撃回数を伸ばし、星降りの腕輪で回避に変換してやれば容易に届くはず。

  • バフ

人魂の混乱と睡眠対策にキュアがあると便利。あとはシールドバリアとアタックアップ、高速行動があれば良い。

  • 宝石改造

命中回避と限界回避率のために敏捷25あると事故死回避しやすい。可能なら力や運もあると嬉しいくらい。

  • 攻撃力

アイドルにステゴロなんて似合わないのでいくら低くても構わない。上記では格闘戦を薦めているが、ウーマンには眠り攻撃も有効のため、格闘を捨てて魔獣の爪などを持たせるのもアリだろう。あとねじり鉢巻も持たせてるけどこれも結局いらないです。アイドルには不似合い。

必須

格闘装備(ナックル一つでOK)、山盛りの小手、星降りの腕輪、神聖経典lv3、呪文書『狂気の解放』、ロケットブーツ
回避3600、攻撃回数40〜50、罠解除:宝箱を100%開けられるだけ

サイボーグ剣聖(忍者)個性:使い魔所有

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メインアタッカー。剣聖の心眼、追加ダメの10ヒット以降威力増加を併せて長期戦を見据え加速とシフトアップから追加ダメで削り切ることに特化。シフトアップと加速が必要なことから、レベル99が最低ライン
前職は装備枠+2と必殺率90%目的で忍者一択。個性は使い魔。ここは古武術、鷹の目、エリートなども候補だろう。

  • 攻撃と命中

攻撃力は心眼発動の補助に隠れ蓑を使っているため半分飾り。ただ命中は1万は欲しい。
追加ダメはシフトチェンジさえ付ければあとはあればあるだけ嬉しい。比較的入手の楽な細剣と弓で揃えているが、剛弓サジタリウスや死神の鎌、追加ダメのついた超レアなどもあるとさらに楽になるだろう。

  • 必殺率

当然,90%だね

  • 攻撃回数

こちらも50回ほどでほぼ頭打ちとなる。しかし追加ダメはヒット数が伸びるほど尻上がりに上昇するため、ちょっと余裕があるくらいがちょうどいい、かも?

  • 特攻と補正

特攻は人魂とウーマン対策にシルバーボウ、銃を一本。あとは勝手に死ぬ雑魚なので無視してok。その他威力補正や特攻はあると嬉しいが、ウーマンが複数出現とかでなければ無くても何とかなるので安心。

  • 宝石改造

ここは残念ながら妥協の余地はほぼゼロ追記:力、敏捷、運+5ほどで19ターンキル。この辺りまでは宝石をケチってもセーフ。
攻撃威力、必殺率,追加ダメ補正のために力と敏捷、運を+10に持っていこう。
優先度は敏捷>運≧力といったところか。

必須

命中1万、必殺率90%、攻撃回数50〜60回
敏捷、運、力+10
追加ダメ装備(遠距離細剣、弓)、銃(短銃など一本)、機動装甲、狙撃仕様、クイックボウ、シルバーボウ、小手、隠れ蓑

改善点など

あえて君Mや単騎突撃は付けてないので、ここらを加えて火力アップ、補正のついた装備や神器交換などを使えば宝石の負担などは少なくなりますでしょう。
また、ピグや鬼聖もボーグの枠に流用可能で、ある程度装備は変わり必要ステータスは伸びるでしょうがボーグの育成をカットすることもできます。追加ダメの仕様変更からウーマンは殴り倒すのも容易となっているため、こんな編成であの憎きアマを張り倒すのも悪くはないでしょう。皆様の参考になれば幸いです。以下撃破ログのスクショ
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