だずん2
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だずんず再編 その2

挨拶

あけおめです。だずんです。
21年12月から24年11月までのおよそ3年間、バベルと最終戦を回し続け上位神魔へ昇格したので2年ぶりに再編をしました
最終戦の周回数は28万周くらい

パーティは前回からほんのちょっとだけ変わってます
なので再編とか言っときながらやったのはただの装備更新だったり

再編にあたりやったこと

  • 全メンバーに[不死]アンデットをもたせる

蘇生の手間がなくなるので楽ちんちん

  • ゴミコレ式過呼吸ver2導入

今まで1~6軍で神魔周回、7軍はゲオルグでバベルのみを回していたけど、
今回は7軍も神魔を回すことにした

  • 装備への宝石改造はすべて最高級宝石

去年上位神魔に昇格したことでできるようになった贅沢
ただしブラッドストーンのみ無限化できていない(25年1月現在94個)
思ったより数値は伸びなかった

1軍

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パーティは前回と一緒。物理偏重パーティ
3年間をバベルと最終戦に費やしたのでだずんギルドは神魔レアがとにかく少ない
なので下手すると恐ろ神魔レアを装備していたりする

今回再編にあたってカンスト100個ちょいを砕いたのでパーティメンバーは変わってないのにもかかわらずかなり強化された

ちなみにこのパーティで全迷宮制覇が可能
竜の巣は全滅することもあるけど

ダークドレアム(鬼拳戦古)

化け物。ソロモン持ってないのにもかかわらず、俺より強いやつに会いに行ったときのソロモン持ち鬼と同等の火力を持つ圧倒的筋肉の塊

HP7.5万(騎士王) 攻撃6.6万+5000(格闘×3.35) 命中3.6万 回数47回 必殺80%(×4.38) 防御3.6万(4%) 魔防1.8万(14%)
人型×3.7 魔物不死竜×2.4 神魔×3.7
打ち合い35.6% 魔法支援58.2% 闘争心48.3% 格闘戦37% 怒り20.1%

前回再編時より攻撃は6000、命中6000、必殺率は10%上昇
ただしHPは2.5万ほど下がっている

なお新たに人型特攻1.1倍と神魔特攻1.1倍をもたせたので攻撃倍率が増加、特に神魔への特攻は3.7倍とレオンほどじゃないけれどかなりの高倍率になった
おかげでサンドバックタケミカヅチが更にかわいそうなことに

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戦闘序盤なのに平気で数千万のダメージが飛ぶ

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たった数千のダメージを1000倍で返される建御雷神さんかわいそう

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防御2.7万、耐性0.1%のジェスターも殴っていける

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圧倒的行動回数で救出にも強いのが強み

ロードレオン

ちょっと強くなったレオン

HP23万(騎士王) 攻撃13.4万(×3.05) 命中9.5万 回数119回 必殺80%(×2.48) 防御1.7万(19%) 回避4000 回復7.6万(×2.97) 魔防4.2万(18%)

HPは変わらず
攻撃は3万くらい上昇して命中は4.6万上昇とほぼ倍にアップ
魔回も1.3万以上アップして回数も倍以上になったので光の斬撃もそこそこ火力が出せるようになった

だずんはレオンそこまで好きじゃないのでそこまで強化はしていない

戦闘では先制して光の斬撃をばらまき雑魚掃討&激闘上昇ができるのが便利
個人的にはレオンは帝都が一番適している気がする

正直1軍は火力が有り余っているので5軍あたりにまわしても良いかも

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行動回数は少なめだけれど一回の行動でのダメージは高め
だずんは鬼みたいにピーチャカと動き回ってくれる方が好み
ログが派手になるから

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今回光の斬撃が大幅強化された
火力自体はそこそこだけれど倒したときの激闘値の加算が嬉しい

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恐ろしいバベルが実装されたらどんなもんかなと思って戦わせてみたら光の斬撃でバッサバッサと切り捨てて草
壊れたバベルが実装されても安心

キラーマジンガ(ピ忍侍古)

ホラ吹きライオンとこのアレ
多分今回一番カンストを貢いたキャラ

HP8万(騎士王) 攻撃9.2万(×3.75) 命中3.3万 回数12回 必殺率100%(×7.33) 防御1.3万(30%) 回避1.8万 魔防2.1万(19%)
特攻はすべて2.4倍

攻撃は3万、命中は3000ほどアップしたけど
攻撃威力は0.3ポイントほど減少している

だずんずギルドは武器が弱いので
カンスト貢いでもそこまで強くならなかったのでちょっと残念
噛み合い超レア村雨はいつ落ちるんです?

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回数が12回なのがちょっと心もとないけど、クリガ10%&物理結界のあるデュラハンも一応は殴っていけている?

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前も言ったけれど火力は高めであるが長期戦でも火力が増えないのがちょっと不満

ユニコーン・クローン(兎僧修)

悲しきトレハンの犠牲者

HP45.1万(騎士王) 防御9000(9%) 回避7600 魔回11.2万 魔防5.5万(28%)
全体回復12%

前回HP26万だったのでだいたい19万ほど上昇
代わりに防御は7000ほど減少しているけれど総合的には固くなっている

圧倒的なHPと魔防は変わらずなサンダーボルト対策がなくても雷切で招来を受け止めることのできる圧倒的魔法つよつよ魔造
でも1軍はみんな硬いので雷切なくてもなんとかなったりするし、実際避雷針するのは装備枠の関係上ネコマタだったりする

スペックの通りかなり固いのでそうそう死ぬことはないんだけれど、
一度だけタケミの天地雷鳴剣にブチあたってくたばったことがあるので過信は禁物
ちなみに200万ダメージくらいだった
跡形もなく消し飛んでそう

スラ・ブラスター(屍盗Mエ)

いつもの

HP5.4万(騎士王) 防御1.2万(4%) 回避7300 魔防1.6万(8%) 罠解除6000

バフって着火をするだけ
耐久も前回から大して増加せず

邪神レオソード(ネコマタ忍M)

HP10.1万(騎士王) 防御1万(7%) 回避1.4万 魔回2.6万(×2.7) 魔防1.7万(6%) 罠解除6300

避雷針と着火とドレス
一応回復もできる
ユニコーン・クローン以外はだいたい全回復するくらいの回復量はある

だずんはネコマタは戦にして回避盾にするのが好きだった
回避できない魔法に関しては宝石でどんどん耐性がついていくし
というか専用装備枠で宝石4つも持てるんだったらほかのNPCも同じことしろよ

サファイアがあるとはいえ魔防2万程度であるので結構ダメージは入る

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2軍

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弱い
1軍はレオンが光の斬撃とかいう、
斬撃とは名ばかりで実際は魔法な全体攻撃をブチかますので純粋に物理特化かというと微妙だったけれど、
この2軍は着火以外の攻撃魔法は行わない純物理特化パーティ
なお再編にあたりゴリアテ侍戦を剣侍に更迭した
そのせいで戦士がいなくなって称号が下がったので近々元に戻す予定

やまたのおろち(ベロ剣M)

枠がマジで足らん
マジで足らんけど
HP13.5万 攻撃6.7万(×1.95) 命中5.5万 必殺率54%(×1.58) 防御3.3万(6%) 回避6400 魔防1.8万(19%)
打ち合い34.2% 魔法支援53% 格闘戦27.2% 怒り9.6% 守護獣24.8%

2回行動打ち合い支援格闘戦守護獣と装備枠の少なさに反比例して行動回数がとにかく多く激闘がたまりやすいのが特徴
しかし激闘が溜まったところでろくに火力は出ず、実質的に鬼の下位互換になっている

なお前述の通り、2軍はほぼほぼ魔法を使わない物理火力のみのパーティなので
ロアも物理で強引に殴り倒してる

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捕食
もう一回マルカジリできるどん!!

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ベロちゃん側が本気でないとはいえ、
こんなのに毎日かじられているヘリウスさんには同情を禁じえない

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キラーマシン(剣侍)

前回は侍戦で多段攻撃型の侍として運用していたもの
侍はよく死ぬって弱点があったので
硬めの剣戦にジョブチェンジした

ベロを劣化させたくらいの火力がある
そのベロも鬼の劣化版レベルの火力であるので
鬼の劣化版の劣化版程度の火力

前職を侍にしたことでパーティに戦士がいなくなった
称号が下がってクソってなったのでそのうち剣戦にする予定

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おどるろうせき(ピ忍M天)

荷物持ち
ピクミーチャムってちっちゃくて罠の解除が上手いあたりがダンジョン飯のハーフフットみたいだよね
冒ギル世界でも足切り落とされたりしてるのかしら

魔回2.2万に威力2倍あるので一応サブヒーラーも兼ねられるトレハン要因

ひとくいばこ(兎君賢)

荷物持ち
冒ギル世界の一般人から見た冒険者ギルド、よくわからんおぞましい魔造生物を使役するようになったと思ったら
最終的には圧倒的に強いNPCとピグ、ゾンビ、サイキックみたいな亜人だらけになるし
しかも明らかに場の雰囲気にあってない兎とかが混じってるの、カオスなこときわまりないよね
しかも毎日毎日何回も何回も同じダンジョンへ足繁く通っては
意味のわからん破壊力の爆発を起こして神器と大金持ち帰ってるし

閑話休題。意味のわからん超戦闘力を持った亜人連中の中でも特に意味のわからん(一般人視点)連れの兎だけれど
ギルドマスターから見た役割は単純。荷物持ちとバフ

HP7万 防御1.7万(11%) 回避2500 魔防3.6万(13%)

足を引っ張らないように最低限の耐久は確保する

ホイミスライム(屍僧修エ)

HP12.5万 防御7600(3%) 回避1800 魔回8.3万 魔防1.8万(4%)
全体回復9%

屍にしてはそこそこHPの高めな僧侶
たまにバベル45Fのクソゴミに斬られて死ぬ

リリーナ盗M

いつもの
冒ギル本編終了後にほとんどの魔造生物を連れ出してどっか行っちゃっただけでなく、
そのほとんどの魔造どもを核に戻した大戦犯
お前がもうちょい強い魔造を残してくれれば
俺は冒ギル1であんな苦労しなかったんだぞ

スペックは
HP8.1万 防御1.9万(14%) 回避6200 魔回3.3万 魔防2.3万(15%) 罠解除7200

ストーリー的には魔造といっしょに家出した挙げ句くたばり損なって
パパ吸血鬼さんに助けてもらった身だけれど
トレハン的には超超有能なNPCキャラ
何回も言うけどリリーナ7人くれ

2軍は全キャラ豆腐みてぇに脆いくせして
ろくな火力も備えてないもんだから戦闘が長引き
結果として敵の猛反撃をくらって味方が軽はずみに死ぬクソザコパーティなんだけれど、
その圧倒的ガバガバ装備による虚弱さをカバーするのがこのリリーナの役目
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特に防御時の確定蘇生がほんとに有能
金や宝石ならいくらでも積むので、ぜひともそのどんなキャラも確定で蘇生できる秘薬売って欲しい
ついでにヘリウスが飲んでた純粋原液も。レオンや鬼に飲ませればさらに強くなりそうだよね

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ここ好き
どんなリアクションしてるのか映像付きで見たい
冒ギルアニメ化はよ

3軍

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プチット族パーティ
キラパンとかアークデーモンとか混じってるけど

ハデスと天使、アマゾネスをぐるぐる回る役割
全パーティの中で3番めに称号が高いんだけれどいつまで待っても断罪の衣の超レアどころか壊れすら落ちない

どうなってんだ

プチファイター(巨忍M聖)

HP10.8万 攻撃5.9万(×2.16) 命中4.6万 必殺率90%(×2.83) 防御9000(5%) 回避6300 魔回4.9万 魔防1.5万(9%)

巨人で忍者と聞くとハルバトロンを思いだす

数値は高めだけれど戦闘性能は倍率が低くて正直並以下
はるかに攻撃の低いピ忍にすら与ダメージで負けている
まぁ固いのでいっか

装備は基本的にロッド
装備倍率高めの法衣も着せてエメラルドガン積みし、攻撃命中変換することで数値を稼いでいる

巨人、すくなくともハルバトロンは頭が天井にぶつかるくらい身長がでかいところを見ると、
大体3m以上身長があるとおもうんだけれど
こんなでかいくせして装備枠は他の亜人と大して変わらないのが解せない

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プチヒーロー(兎君賢者)

前回では戦君だったけれど戦士じゃなくてもハデスパンチ耐えられそうなので君賢にした
現職君主が加わったことで指揮ができるようになったので
巨忍の火力がちょっと高くなった

HP9.3万 防御1.6万(12%) 回避5000 魔防1.2万(16%)

プチマージ(ピ賢修賢)

HP11.6万 防御1.6万(15%) 回避8000 魔攻6.7万(×4.35) 魔回4.3万 魔防6.1万(21%)

その他賢者
†世界を征する壊れた冥界の指輪でだいたいのステータスが3000~1万程度上がるので見てて楽しいカンスト食い虫

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あまりにも火力が少ない

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vsエルダーの火力はちょっと微妙レベル
救出削りくらいはできるかな

キラーパンサー(屍盗Mエ)

いつもの
サブヒーラー兼ねられるようになったところが変更点

アークデーモン(サ魔戦天)

必殺タイプ
そろそろ飽きたし別のにしようかな
猫聖とか
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ファリア僧ロ

大体どんな作品でも長命って設定がある…フリーレンとか
冒ギルもその例外じゃないけれど、具体的にどの程度の寿命なのかはよくわからない
ファリアはロードレオン1世が退位してから100年たった頃に死んだところから見るあたり、
少なくとも150年は生きるんだろうか
平和に暮らせないので、とりあえず人間が死ぬまで待ってるかーとか言う辺り、普通の人間なら余裕で殺せるくらいの寿命、だいたい500年以上はありそう

HP29.4万 防御7000(14%) 回避3000 魔回11万 魔防7.4万(11%)
反射回復28.6%  全体回復36%

30万近いHPを持つ僧侶
防御と回避が薄いのでエルダーに斬られそうだけれど、今んとこなんともない

脅威の魔回11万と全体回復36%、さらにパーティに賢者がいるので
毎ターン7.8万の全体回復が可能
反射回復でも同様の回復が可能なので、魔法で受けたダメージを即座に全快できるのも地味ながら強い

物理に弱いけれどまぁなんとかなるっしょと思っていたけれど一回だけアルジュナにぶっ殺されたことがある
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4軍

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前回のパーティから一新、
金竜守ってヘリウス、ノ秘が攻撃、尼剣士が追撃というオーソドックスなパーティから
ヘリウスとサ魔がすべてを焼き払うアンバランスな魔法特化へ変わった

結界さえあればわりと怖くない
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ゴーレム(兎君主M)

HP7.9万 防御1.6万(11%) 回避6000 魔防1.4万(14%) 
ブレス耐性6%
前回の金竜から兎に変更
とにかく生き延びてもらって守護Mで後列へのブレスダメージを軽減する
154万のヨルムンブレスなら、守護から守護Mに変えるだけで{(2/3-1/2)×154万}≒24.7万ダメージのカットが可能
実際は後列の味方のブレスダメージカットもはいるのでこの計算通りにはいかないけれど、
気でも狂ってるとしか思えないドデカ威力のブレスをブチかましてくるヨルムンにはこれでも結構有用だと思ってる
でも君戦とかでも良かったかな

154万ダメージのブレス
体力オバケのヘラクレスですらHPは50万程度と考えると
そのへんの下位神魔を数回はぶっ殺せる超火力なわけで
そんな灼熱にさらされても耐えられる装備達の性能はちょっと異常すぎる
ギルドに帰るたびに補修や修理とかしてるのか、なんらかの魔法かなにかがかかっていて防具へのダメージはカットされてるのか

ヘリウス

神魔アレルギーゾンビ
リリィのユニークスキルは魔法威力1.8倍
大してヘリウスの所持しているリリィの書で得られる魔法威力は1.4倍なのを見ると
ヘリウスはリリィの知識というか才能というか、そのすべてを受け継ぎきれてないように見えるよね
リリィが純粋原液飲んでたらどうなってたんだろう

性能は
HP8万 防御8000(6%) 魔攻13.7万(×6.11) 魔回6.6万 魔防10万(18%)

特に意味はないけど攻撃が6.6万ある
命中は5000程度なのでそうそう当たらないけれど、下手なアタッカーより攻撃力が高い魔法使いとは...

屍ゆえに物理耐性が高め、さらに賢者なのでもともと高い魔防にさらに80%の魔力分解がつくので
ブレスがとんでくる迷宮以外なら強い、というかブレスに弱いので普通はヨルムンにぶつけるのは相性的に不利なんだけれど、
だずんはそんなこと知ったことないので無理にヨルムンと戦わせている

多分最適な迷宮は鳥居か帝都
前者は雷切で避雷針の役割が完璧にでき、後者は低重心歩行で限界まで遅くした行動順から敵の救出を発動させることなく魔法で一掃できる
さらに帝都の破壊魔法も魔力分解で劣化を免れる
間違ってもヨルムンにつれていくもんではない

このパーティは君Mがいる割に物理アタッカーがいないし、
ヘリウスは苦手とするヨルムン相手にしてるしで
かなりいびつな構成をしている
君主Mのバフを有効活用できないのは勿体ないから屍剣あたりと入れ替えて帝都行かせるか、
物理ヘリウスでも組んで見ようかな

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敏捷17からの核一掃が楽しい

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ブリザード忘れさせたほう良さそうだけれど、
そこそこダメージ出てるので良し

さまようよろい(ピ忍M古)

バフ防御時々回復

しりょうのきし(ピ盗Mエ)

トレハンのためにダブルピグ仕様
お陰で運値は30を超える
大人しく防御して突っ立ってもらう

ベホマスライム(ノ僧戦聖)

アイコンが白黒なので2軍のホイミスライムと一緒
HP20万 防御8000(12%) 回避4000 魔回7.6万 魔防4.3万(9%)
ノームは良いぞ
敏捷低くて救出は安定してるし信仰で魔法回数減らないし減っても信仰で回復するしヒールは3回使えるし回避低すぎてエルダー侍に斬られるし

ガナサダイ(サ魔戦天)

HP6.8万 防御4000(15%) 回避4000 魔攻4.8万(×8.89) 魔防1.3万(6%)
今回は再編とは名ばかりで、装備だけにひっついてる宝石をすべて引き剥がしたのち最高級をくっつけただけの手抜き再編が多くて、このガナサダイもその例
4軍は前回再編のあとすぐ再編して、その時につけた適当装備の宝石を入れ替えてる

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5軍

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今一番悩んでいる編成
ピ忍が反撃してエ狩が追撃、ゴーレムが魔法ばらまいてピ剣が支援をする手数の多い編成
なんか称号低いし帝都も若干安定しないので、
いっそのこと再編しようか悩み中

死神スライダーク

たまに使ってる人を見かけるピ剣
ピグミーチャム、かなり小さいイメージあるけれど、
ミュウが小柄だという描写とか無かったし、サイズ的には普通の人間と変わらないんだろうか

HP8.5万 攻撃3万+8000(×2.96) 命中3.6万 必殺率80%(×5.28) 防御2万(7%) 回避1万 魔防2.7万(8%) 

耐久力不足
必殺率も足りてない

他の方の再編記録見ると屍剣とか使ってる人が多い...ように見える

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スライダーヒーロー(ピ忍M古)

HP6.2万 攻撃2.2万+9600(×1.96) 命中3.3万 必殺率100%(×7.75) 防御1.6万(14%) 回避1.8万 魔防2.5万(15%)

荷物持ちだったけどちょっと殴って火力に貢献してもらおうとしたやつ

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メカバーン(屍盗Mエ)

いつもの
屍盗M、使いやすすぎてこいつばっかになっている

ウルベア魔神兵(兎君賢)

トレハンの押し付け先
君主による火力バフと回復魔法をばらまく
魔回1.3倍が地味に優秀、魔回は2.5万くらい

バラモス(タロス賢僧)

帝都特攻はジェスターとかいうクソカスが踊り散らすおかげで、
何故か敵味方の行動順がごっちゃになるので救出が安定しないなぁ...せや!!僧侶無しでええやん!!
って思考の結果生まれたモノ

ゴーレム改造は基礎強化9とガーディアン、マジックチューンと破壊魔法

HP20.4万 防御5000(16%) 回避4500 魔攻3.6万(×2.57) 魔回10.7万 魔防4.8万(23%)

魔造にしてはかなり魔法に強い
強いけど劣化させられまくると普通に死ぬ。耐性低いし
こいつの役割は適当に魔法をばらまいて、破壊魔法による劣化とサブヒーラー
賢者の連続詠唱も相まってすごい勢いで劣化が進むけれど、
ノームがいないので魔法を打ち切ったらクソの役にも立たないのが欠点

サージタウス(エ狩侍鷹)

エルフ。
アンデットといいピグといいエルフといい、非戦闘職というか、
後衛やヒーラーみたいな種族がエンドコンテンツで変態どもにでやたらとアタッカーとして起用されるよね。このゲーム
アンデットは防御性能の高さと遠近両用による多彩な装備、
ピグは必殺倍率と追加ダメージの高さ、
エルフは圧倒的な攻撃力と
それぞれ強さのタイプが違うのが好き

スペックは
HP7.3万 攻撃16.5万(×2.28) 命中4万 回数27回 必殺率80%(×4.92) 防御1万(15%)) 回避2600 魔防2.5万(11%)

スペックはカス
一応エルダーくらいなら殴っていけるけれど帝都にてワラワラと出てくるカス共をバッタバッタと蹴散らすには火力不足
このままエルフ狩を解体するのは悔しいので、次再編する5軍にもエルフは続投しようと思う

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6軍

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クソ蛇班
貫通対策に装備枠取られるし、回避低いと侍に斬られるし
物理対策ばっかしてると今度は魔法対策がおろそかになって魔法で死ぬ

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シドー(オメガ僧戦)

前回から続投のvs大蛇最強ビルド
防御1.5倍と貫通1/10で単純に物理に強く、
全キャラトップの装備枠と魔回2.6倍からの回復変換でHP2/3も気にならない
敏捷も低いので救出も安定するとまさに蛇のためにいるようなステータス
保護で後列の魔法耐性をカバーできるのも◎

HP60.4万 防御2.1万(7%) 回避4500 魔回26.8万 魔防5.3万(13%)
回復能力50% 全体回復36%

化け物みたいな回復要塞
パーティに賢者がいるので自身は60万、更に全体へ20万ほどの実質ベホマズンなオーバーヒールを毎ターンばらまき、
ありあまるHPで修羅のフルパンチすら耐えて行ける
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怖いのは石化と劣化
前者は1/2と1/3を積んでるとはいえ確定で即死
後者はHPである程度受けられるものの1ターン耐えきるのも厳しい

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アルミラージ(兎戦君)

前回は戦賢だったけど戦君に更迭

HP13.6万 防御1.8万(4%) 回避8400 魔回1.1万 魔防2万(5%)

ガッチガチに硬い
1軍が火力特化ならば6軍は防御特化な編成である
前述の通りシドーが圧倒的な回復をしてくれるのであんまり出番はないけれど、
こいつもサブヒーラーを担っている

スライムナイト(ピ忍M古)

HP7.3万 攻撃1.2万+1.2万(×1.96) 命中2.5万 必殺率90%(×7.36) 防御2万(11%) 回避1.8万 魔防2.3万(12%)

ピ忍。つまり回避高めだけれどソレ以外の防御性能は軒並み低めなアタッカー
防御が低めなので大蛇は相性最悪であるから、普通は戦士とか君主とかにして連れて行くべきなんだけれども、だずんはそんなことお構いなしに連れ回すもんだから良く死ぬ。可哀想(他人事)

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デスタムーア(屍盗Mエ)

お前何回でてくんだよ

ワイトキング(ノ賢修聖)

だずん大好きなノーム
こいつがいるおかげでシドーの回復魔法が尽きないため、毎ターンオーバーキルならぬオーバーヒールが可能

HP20万 防御9000(13%) 回避4000 魔攻10.3万(×5.31) 魔回12.1万 魔防11万(13%)

防御性能高め6軍の中でこいつは特に魔法防御が高い絶縁体
魔攻は10万を超えて倍率も5倍以上と高水準だけれど、それでもサ魔には純粋な火力で及ばず、
特にサ魔抜きで大蛇を削りきれないのが致命的
その分回復ができて魔法に強いけれど...もうちょっと火力が欲しい

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核でこの程度のダメージ...?低くね?と思ったら国崩しの宝珠持たせ忘れてた。うんち

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にじくじゃく(サ魔戦天)

いい加減サ魔卒業したい

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7軍

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今回最も装備面でのテコ入れがされたパーティ
元々はレア倍率のためにゲオルグ&セッタをむりやりねじ込んで、
バベルを回せる最低限の戦力でひたすらバベルを回すパーティだったんだけれど、
最終戦をやらなくなったことでラビチケがめっちゃ余ったので神魔も回すことにした
なおゲオセッタを入れてる都合上、どうしても忍M時短が組み込めなかったためこのパーティのみ忍時短となっている

回る迷宮は地下A、恐&伝説黄金宮殿、伝説コロシアム、魔性呂布
地下Aは数年単位で地下を回さなかったことと、カンスト供給が増えたことで冥界指輪の運用が増加したことからクローン細胞が枯渇したので
黄金の鎧、覇者の剣も欲しい

スライムジェネラル(ピ忍修古)

HP9.6万 攻撃1万(×2.09) 命中2.9万 必殺率100%(×7.2) 防御2.4万(16%) 回避2.3万 魔防2.7万(5%)

完全な肉壁
無駄に高いその他倍率(2.8倍)を活かしてステータスを盛る

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エルギオス

HP3万 防御1.4万(1%) 回避4800 魔防1.1万(8%)
ブレス威力156.76倍 

先制バフと敵に数十万程度のブレスをばらまくバッファー兼サブアタッカー
防御でブレス回数回復と同時に物理結界も張る器用なやつ
vsゼウスクローンへのブレスダメージは10万ちょっと

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ゴールデンコーン(兎賢君)

HP6.8万 防御1.1万(12%) 回避5500 魔防3万(9%)
サンボル耐性22%
雷切役
ゼウスクローンの招雷はそんな威力ないので、この程度の魔法耐性でも十分耐えていける

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ゲオルグ

黒ボッチ
チームプレイなど到底できないような性格のやつに
チームプレイをできなくする装備を与えたことで
ファリアとすら連携行動ができなくなった真の陰キャ根暗コミュ障

レオンにはエクスカリバー渡すのに、黒ボッチにはダーインスレイヴを渡すところに露骨な主人公補正が見える

HP16.8万 攻撃5.1万(×2.07) 命中2万 防御6.7万(15%) 回避5000 魔攻6.1万(×6.87) 魔防1.3万(6%) 

こんなクソマヌケ極まるカス装備を渡されてはいるけれど、
もう一つの専用装備、ネクロノミコンは非常に優秀
毎ターン核が撃て、更に唯一無二のバベル時短が可能
以前はこの時短を利用してバベル1周を30分で回るバベル特化パーティを組むことでラビチケの大量生産を図っていた

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ガルマザード(サ魔戦天)

しつこい
耐久重視なので火力は残念なことになっているけれど、
これでも7軍の貴重なメインアタッカー

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セッタ

鬼ゾンビ
下位神魔疑惑のある上、作中でも強い強い言われている彼だが、
実際の性能はカス
理論上は数億のダメージを叩き出せるとはいえ、上等な装備を揃えないと到底不可能だし
仮に揃えられたとしてもブレスが邪魔くさい
だずんはシンプルに僧侶として使ってる

でもこのセッタ、仮に冒ギルPvPが実装されたらかなり化けそうではある
レオンとセッタを組ませることで毎ターン光の斬撃&山崩しの運ゲーを仕掛けることができ、
前者は魔法で後者は物理なので対策も面倒
先制ブレスとかも組み合わせることでうまく行けば戦闘が始まる前に勝利できるかも

HP28.7万 防御6700(14%) 回避2600 魔回9.7万 魔防5万(8%)
全体回復24%
特に意味はないけれど攻撃は3.5万ある

だずんずギルドにいる僧侶特有のクソデカHPと絶縁体かってレベルの魔防を兼ね備えたカチカチ僧侶
稀にサ魔がトチ狂って味方に必殺核をぶっ放すことがあるけれど、こいつはそれを平気な顔して耐えたのちパーティーヒールしてくれるので非常に頼もしい

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最後に

以上再編でした
帝都班の詰めが甘いので再編したいけれど時間が...
ヘリウスがヨルムン回ってるのも気になる
気が向いたらまた再編します

〈手記報酬〉

[宝石]世を導く壊れたサンストーン(衣精攻必魔咆狙防衣防核王)

を手に入れました

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