790 views
パーティー編成
バベルの塔
タグを編集する

編成晒し

進度

  • 恐ろしい宴を分担して無事故を目指す
  • 可能な限り忍Mとウサギを採用
  • 伝バベで全滅率0%を目指す
  • 称号倍率は全て網羅、レア倍率は可能な限り
  • 征するは全部で10個

PT1(竜の巣)

image

防御回避物理魔法ブレス備考
銀竜戦君1800080001%7%1%冥界,神獣の指輪
アンデ盗Mエ1150097002%5%4%
ノ賢修賢9000900014%12%4%魔攻55000,威力5.7
ウサギ忍M7200920013%23%6%嫉妬の指輪
ファリア僧7700550011%10%4%
サ魔戦天5800800016%6%6%魔攻57000,威力8,必殺2.4

ノ賢とサ魔で全てを破壊するパーティ。征する持ちはアンデ・サ魔
ヨルムンの後攻ラッキーパンチをケアするためファリアを採用。
ヨルムンを倒せる火力とキンドレ編成の殴りに耐えられる耐久を確保するため、かなりのリソースを注いでいる。でもキンドレ編成にはたまに負ける。

もともと最前列レオンのテンプレっぽい構成だったけどレオンがあまり仕事してない疑惑があったので帝都に追放した。
代わりに銀竜を採用。ブレスよりドレイクの殴りのほうがきついので君主じゃなくて戦士に。でもやっぱりブレスも痛い。
サ魔のブレス耐性が足りてない。噛み合い装備が足りない
銀竜じゃなくて金竜にしたいが、マジックバリアを貼られた場合キルターンがギリギリになることが多く、白銀の吐息が無いと削り切れず逃げてくることがある。
レオンいた方がいい。元々レオンありきの編成なので改善の余地あり

ノ賢サ魔の火力に即時キュアとリザレクションがあるためバベルで事故ったことはないが、
エルダー侍の行動順やタゲが噛み合うと負けるかもしれない。

  • 銀竜:物理耐性を網羅しているので死ぬほど固い。魔法増幅のための神獣の指輪や冥界の指輪をほぼデメリット無しで持てるのが地味にかなり重要。
  • アンデ盗M:脆いので物理・魔法・ブレスをしっかり固めて防御。
  • ノ賢:使用魔法は矢・炎・雷・核でヨルムンの削りがメインの仕事。サ魔に先制しやすいように先制高速持ち。HPは高いが固くは無いので3列目はちょっと荷が重い。
  • ウサギ忍M:腐っても回避は多少あるが脆い。死ぬ。リザレクションで起こす。
  • サ魔:安定して火力を出せるよう必殺率90%を確保している。

PT2(鳥居)

image

防御回避物理魔法ブレス備考
アンデ戦Mエ1800070001%2%12%
ベロ剣M15300840013%16%42%
ピグ君賢賢16500580012%11%21%
ウサギ忍M5700910012%12%24%
ノ僧修天650040009%6%25%
リリーナ盗M21400570026%8%13%戦車

ベロちゃんが激闘で全てを破壊するパーティ。征する持ちはベロちゃんとピグ君
タケミの超超火力パンチとサンボルを耐えられるように、全員の物理・サンボル耐性を固めた上で結界を用意する。雷鳴剣は無理なのでリリーナが起こす。
物理結界1,2,3,5とアンデ戦士の防御結界もあるので、よほど物理攻撃だけ連打されない限り結界が尽きることは無い。

  • アンデ戦M:雷切役。物理・魔法耐性を全て網羅している。ブレスでのロア焼きも兼任しているが、防御結界のほうが大事なのでブレス率は30%
  • ピグ君賢:炎と核で雷精を処理できるように忘却と魔法火力を少々上げている。先制行動だけをつけることでリリーナに99.87%後攻し雷精に100%先制する。稀にパーティヒール撃っちゃう
  • ウサギ忍M:アタックアップしたら防御する置物。

遅い僧侶+リリーナがいるのでエルダーで事故ることは無い。
47Fの精神攻撃か修羅パンチで事故るかもしれないが事故ったことは無い。
たまに48Fで竜亀を抜けずに帰ってくる。

PT3(大蛇)

image

防御回避物理魔法ブレス貫通備考
アンデ戦修エ19000100001%4%12%16%冥界の指輪
ノ僧戦使1100065001%11%12%20%ソロモン
セッタ9100640012%23%25%24%
ネコマタ忍M115001100012%12%6%16%戦車,ドレス
ウサギ盗M5000900010%31%16%16%
サ魔戦天8100560013%11%11%20%魔攻42000,威力7.8,必殺2.8

サ魔が全てを破壊して残った奴をセッタが破壊するパーティ。征する持ちはセッタ・ウサギ
アタックアップ込みの大蛇パンチから後列を守るために戦士を採用し、全体の物理・貫通耐性をかなり高めている。ブレスもかなり痛いので耐性厚めに。
ソロモン僧とサ魔のおかげで遊ぶ余裕があるのでアタッカーセッタを採用。あまりカンストを注いでいないが、宝石類を潤沢に使っているのでそれなりに強い。

遅めのアタッカーとソロモンノ僧なのでバベルで事故ることはまずない。
もしかしたら47Fの精神攻撃で事故るかもしれないが数百週しても見たことない。

  • アンデ戦修:物理・貫通耐性を網羅。ブレス耐性も固めて冥界の指輪を引き受けている。アタックアップして後は防御。
  • ノーム僧戦:物理耐性を網羅。恐ろ修羅のアタックアップ覚醒不屈パンチも平気で耐える。
  • ネコマタ忍M:ドレスを引き受け、サ魔の装備枠を開けるのに貢献している。先制高速で1,3ターン目に魔法結界割りに参加する置物。反撃で物理結界を削ったりもする。
  • ウサギ盗M:大蛇の攻撃を耐えられるようにかなり噛み合い防具を渡している。先制高速で1ターン目はバリア貼り、2,3ターン目は魔法結界割り。魔法耐性がスカスカだけどソロモン僧がいるので無脅威。
  • サ魔:耐性と火力と必殺率を確保するため噛み合い多め。ウサギ盗に後攻できるように待機行動を持たせている。

PT4(帝都)

image

防御回避物理魔法ブレス備考
レオン21000790014%8%25%
巨忍M天81001350010%5%21%
アンデ盗Mエ1160072002%3%11%
ウサギ賢修680083009%5%16%
オメガ僧戦1240044008%5%28%戦車,基礎強化9,反射回復
エルフ狩戦賢7500560015%5%25%

レオンと巨忍とエ狩が全てを破壊するパーティ。征するは持ちレオン・巨忍・エ狩
全体の物理・魔法耐性をガチガチに固めており、
レオンのHPバフとオメガ僧・エルフ狩の反射回復が合わさることで圧倒的な持久力を発揮する。
リチャードもすぐに落とせるので、恐ろしい帝都で10ターン殴り合うくらいなら平気。

耐久力をゴリゴリに高めて反撃中心の編成にすれば帝都は難しくないが、
突破力が低くなるためエルダーで事故りやすくなってしまうのが難しいところ。
レオンのキャラパワーで解決したけどそこまでして恐ろ帝都に行く必要性は無い。時間長すぎ

PT5(バベル・神魔)

image

  • アンデッドマン僧侶(戦士)エリート
  • ピグミーチャム忍者(マスター)古武術
  • ウサギ君主(戦士)
  • ノーム賢者(修道)賢聖
  • ゴリアテ盗賊(マスター)
  • サイキック魔法使い(戦士)天使

征する無し。
ノ賢サ魔の火力で雑にゴリ押す。
とりあえず安定して踏破はできるが全体的に装備はかなり適当。
恐ろしいアマゾネスくらいは事故らず勝てる。

PT6(バベル・神魔)

image

  • ウサギ戦士(修道)
  • 鬼剣士(戦士)隠遁者
  • アンデッドマン僧侶(戦士)天使
  • サイキック盗賊(マスター)エリート
  • タロス君主(戦士)
  • ノーム秘法剣士(賢者)賢聖

征するは鬼剣のみ。時短をステルス改造で取っているので唯一忍者マスター入りでない。
とにかく魔法を撃ちまくって鬼剣で雑にゴリ押す。
とりあえず安定して踏破はできるが全体的に装備はかなり適当。
恐ろしい魏王宮でたまに事故る。

PT7(バベル、神魔)

image

  • ヘリウス
  • ゲオルグ
  • ピグミーチャム盗賊(マスター)賢聖
  • ノーム僧侶(君主)エリート
  • ウサギ忍者(マスター)
  • サイキック魔法使い(戦士)天使

ニュークリア連打で全てを破壊するパーティ。征するは無し
ヘリウスは核の火力だけ上げてあとは壁性能に振っている。
ゲオルグは物理攻撃もそこそこ強いが君主がいないのであくまでメインは核。

サ魔ゲオの高火力にピグ盗の最速キュアとゲオルグの即時蘇生もあるのでバベルで事故ることは無い。
神魔はだいたい行けるが恐ろしいコロシアムや霧の森は事故る。

余っているNPC

  • クラマ:もともとPT2でタケミを狩っていたが、セッタに刀を食われてショック死した。
  • マリー:強みも採用スペースも見出せない。前職戦士になって出直して欲しい
  • ダニエル:酒場のレジ打ち係。
この記事はどうでしたか?
👍&ツイートをお願いします!

コメント

コメントにはログインが必要です

冒険者ギルド物語2

ゲーム紹介
前作

データ

アイテム
モンスター
スキル
種族
魔造生物
職業
個性

セクレタリについて

セクレタリとは
記事構文一覧

最新の5件

おすすめ投稿

メニュー
読み込み中