もう手放せない豚
2096 views
2週目
エンドコンテンツ
カンスト
宝石
高潔なる血
魔王城
タグを編集する

カンスト宝石を手に入れよう(兼報告書)

いつも教わってばかりなので、御礼を含め誰かしら参考にして冒険者ギルド物語をもっと楽しんで貰えたらと思い投稿します。

エンドコンテンツのゲーム寿命を縮める可能性があるため、興味の強い方意外は読まない方が良いかもしれません。

文才が無く、思い付きなので意味不明な読みにくい部分、間違いはレスやツイッターなどで指摘して下さい(修正するので遠慮無く質問やツッコミをぶっ放して下さい。捨て垢でもどうぞ)。


先輩方のセクレタリ記事は目を通し、猿真似の上で個人の結果と感想です。
カンスト宝石は誰でも、とはいかない…


恐ろしい魔王城4pt10日間

高潔なる血:壊れた1、恐ろしい7、伝説22、宿ったは適当に使った。

低級宝石の掘り出しはやってられない効率の良さ。

状況:

恐ろしい魔王城を大体1日4時間プレミアムタイムで4パーティーを一斉出撃(どんどん減るのでチケット稼ぎに2〜3パーティーはバベルのまま)。

試行期間もあり総戦闘数は不詳。
ステルスゴーレムに足を併せ忍戦で10分毎に一斉出撃。
レア倍率は140が2パーティー、160が2パーティー、称号は99。

条件

チケットがバベルで黒字である事。サクサク減ります。伝説バベル24階〜あたりまで廻せば貯まるらしい。多分ブレス装備がお手軽。
その辺は別のセクレタリを参照。

四翼戦

無理して恐ろしいを回さなくて良いかもしれない。
格段に攻撃が強くなり、全滅の可能性がある恐ろしいを忍戦で約10分、忍Mで安定して戦闘回数を増やせる伝説を約7分。

伝説魔王城14分3秒=843秒
恐ろしい魔王城19分20秒=1160秒

伝説で1.37倍チケットが減る分、難易度は格段に下がり、ドロップチャンスは上がるはず?
伝説、恐ろしい高潔なる血が出ても全滅するとガッカリ。

称号付与について昔のデータを引用。
初老のけんさんの約1000回の試行結果。
(許可得ています)

・金竜3種平均(鱗剣杖)@伝説頂上
臭…0.47%
名…54.0%
魔…30.87%
宿…11.0%
伝…2.87%
恐…0.67%
壊…0.27%
※無…1.86%

・金竜の鱗@恐ろ頂上
臭…0.0%
名…38.9%
魔…40.4%
宿…17.0%
伝…3.4%
恐…0.6%
壊…0.2%
※無…2.89%

宿った、伝説ドロップは多くなりそうですが、恐ろしいと壊れたは少ない様です。
時間あたりの戦闘数で上回る結果があれば是非コメントを。


戦闘編:

アークウィザードが起点となり劣化、追撃、激闘増しの悪循環になるので適度に潰す。
ブレスで敵を倒すと戦士アイテムの質も落とせます。

もしデスナイトと四翼を倒しても、ドラグーンがブレスに強いので残ります。制覇しない様に適度に倒す攻撃調節を。

キャラビルド

*絶対死なないキャラ:
速度早めの防御と劣化修復。10ターン目で魔法を回復されマジックアローを連射されるとお気に入りでは足りない様でした。
石にめり込むか最初+黒装束、オメガパーツ重鎧と衣。

組みやすいのはサイボーグ戦賢騎士ですが、レア倍率、編成の都合上ドレス枠を入れたい。
サイキック戦賢騎士が重装無効で魔法防御と回避を兼ね備えると思います(速度も速くなっていくらしい)。

死亡すると面倒なので全員アンデッド化。
オメガパーツが無ければ劣化修復の有るブロップ、ドワーフでやるしか無い(自動修復のサイボーグ、魔法無効のサイキックが上です)。

アタッカー:忍。これも先人の記事を全部真似。伝説では征するを付けると四翼戦も一人で制覇してしまうので没収。
連撃、達人の書も運良く重なるとクリアしてしまう(ピグ忍強い)。
まずはピグ忍戦エリートor古武術でやってみると良いと思います。プライドドラゴンだけ倒せる&道中追い返されない適度な装備は必要。

プライドドラゴンは防御が多いので先制して攻撃。
征する以外の格闘装備は揃えないと、回復され倒しきれず追い返されます。
慣れたら忍Mへ(大きな時短にはなりません)。
武器に着いた無駄な拳で語るを冥界の指輪に移して装備すると弱点が出来て四翼戦3〜5ターン目位で倒れたままになれます。

兎:定番の君賢。荷物持ち。全防御。プラドラ戦迄は生きていてね。

僧:ノ僧修天とかゴーレム基礎9の定番。ステルスゴーレムって便利。戦車がノーデメリット。

盗M:屍でブレス、エルフで運、ピグで応援。お好みで。

その他:制覇させないアタッカー。
二天一流無しの侍。構え直すと結構クリアされます。
ノ魔でサンボルのみ。精神集中で魔法の威力が高いです。

この辺を揃えていくと、煮詰めれると思います。

魔王城ループや臭い継承記事を書いてくれた先人達へ感謝。

*追記
奇跡的なブロップ(日替わり?)で試しました。伝説は周回可能です。オメガパーツを取りに行く手間は省けますが重装無効、個性、運値でサイボーグに負けます。
ブロップ、ドワーフは恐ろしいには厳しそう。

高潔なる血をリセット。
4パーティー(レア160、称号99)で4時間/日ほど。
5日間で恐ろしい2、伝説6。宿った適当。魔性61、名工70。
頑張ってもカンストは大体2-3日に一個出れば良い方。

ちなみに恐ろしい魔王城はサイキック戦賢騎士で%全部取って防御23000、回避20000でも魔力分解が続かないとたまに全滅します
絶対安全圏は遠そうなので適度に何匹か倒す方が良さそう。厳しい場合は無理せず伝説を回しましょう。

伝説ではサイボーグ戦賢騎士の防御回避10000前後でそこそこ安定するらしいです。
最速ブレス2連発でアークウィザードを潰すのがお手軽。情報ありがとうございます。

もっと良い方法無いかな。


実際にカウントしてみた


レア160、称号99、運28.3 ゴーレムin
1個目 176周
2個目 372周
3個目 402周
平均316周

300周以上で出ればの目安。

使える宿った〜カンストの分布
1000周でカウント

宿った23個
伝説11個
恐ろしい2個


スペシャルサンクス@まじーたさん


image

施行pt
3ptでレア倍率は146、称号はMAX、運は29.2、29.8、29.8

300周続けるつもりで行きましょう。

この記事はどうでしたか?
👍&ツイートをお願いします!

コメント

コメントにはログインが必要です

冒険者ギルド物語2

ゲーム紹介
前作

データ

アイテム
モンスター
スキル
種族
魔造生物
職業
個性

セクレタリについて

セクレタリとは
記事構文一覧

最新の5件

おすすめ投稿

メニュー
読み込み中