もう手放せない豚
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ビルド
2週目
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キャラのスキルを見直そう 種族編🍊

誰かの役に立つか、需要があるか不明な種族編。
職ビルドは素晴らしい記事があるので、種族観点からの思いつき。

マスターそれぞれの一過言あると思いますし、偏った視線で部分的です。
個人の主張と趣味があるのでビルドの前職と個性は今回も濁しています。

トレハンの制約を抜けば全ての種族を楽しめます。
何が強いの?「マスター次第です」(適当)
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●人間:剣戦でソロバベをなされた猛者がいる。
刀倍率・魔物倍率を利用し侍で恐ろしい大蛇をワンパン出来る。
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確かに出来るがオーバーキルで、防具は無い。
(1億5千万当てれば良い)
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「男性」 原始の服は混乱対策に大事。神魔アーマーから恐ろしいまでカンスト無しで継承可能。魔人の刀と悪魔将軍の剣はやや限定的。

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●ピグ:隠れ身で物理攻撃、その他アイテムでステータスを稼ぎサポーター、トレハン倍率、高俊敏・運値と万能。柔すぎるなら運値に目をつぶり金・銀竜で耐久を確保。
その他杖の魔法使いは使えるの?このくらい(まだ廃では無いと思う)
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●ノーム:祈りが便利。自身の魔法回復以外に魔法キャラと組ませると更にお得。ワンドとロッド倍率があり魔法全般をお任せ。
僧だけでなく魔、賢、秘いずれも強力。殆どノームに頼っています。
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●ドワーフ:物理攻撃にめっぽう強い。劣化修復は後半の破壊魔法への対策。
前職に侍を絡めると、敵の多数の攻撃に反骨精神は地味に有効。屈っころ(笑)と言わず。最遅僧侶でもヨルムンガンドに後攻される時があります。
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●ダークエルフ:群れ追いは知力依存。後半は力、体力、俊敏、精神、運の最大値が欲しいが、知力まで必要となると宝石の調整が必要。
最大レベルが高くアイテム枠は多め。殺意カンストの剣・侍は手数が多くログが素敵です。宝石入手は別記事を参照して頑張って下さい。
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●吸血鬼:魔で破壊魔矢特化。魔矢強化は天帝の杖で確保しやすく他は杖で忘却。ワイルドウーマン狩だけでなくクローン神魔など単体ボスにも強かったりします。
制覇目的、レベリング引率者として忍、聖も覚醒があり優秀。鬼より速くピグより力で上回る。
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「女性」ドレス枠は当然として、重装をどうするか(追撃反撃系で動かすしかない)。鏡の魔法結界は入手直後から最終盤まで重要。

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●エルフ:混乱耐性と魔法防御があり、意外と戦士や耐久向き。即時キュアと運値で入れたい気持ち。狩の場合は白い盾を。
上級者は忍、賢や反射回復を上手に使ってたり。
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●サイキック:重装無効、魔法回数増加は大きい。まさかの戦士があり得るとは。魔力分解で避雷針性能も。
格闘忍はピグ忍程度のパンチ力。僧も女性枠を圧縮で便利。最終盤はエルフかサイキックか。
伝説バベルはサ魔&ノ秘orノ賢で良いんじゃね?
忍魔は時短ドレス枠を圧縮(球数が少ないですが)
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●ワーキャット:種族装備で君主称号という謎。眠りはオブシディアンで対策しても、誘惑に弱いが痛い。重装アタッカーとは何にすれば良いやら。1ターン目の弱者狙いくらいの不遇な種族。
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●ドラゴニュート:ブレスでアマテラスが倒せます。格闘・鎧倍率、防御性能からの剣、戦はブレス反撃もあり序盤〜終盤まで文字通り息が長い。盗竜育で伝説バベル44階まで周回のユニクロ。エルダーは抜けるが46階48階で途端に弱い。最終盤には竜の巣で再び出番。
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●アマゾネス:遠近両用でメイン、サブアタッカーどちらにも。弓で特攻を取り、刀で威力、種類豊富な剣で補い、追加ダメージを意識するとパリィも出来る万能性。剣、狩、戦、侍のどれを絡めても、重装・非重装のバリエーションも豊富。魔法反撃がある事を忘れられているかもしれない。種族装備で賢聖の個性が外せる。
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「性別不明」
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●魔造:混乱・魔法に弱いので後半にはフォローが必要。アイテム枠と魔法防御に前職は賢が良いかも。長くなるので一部。
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ケルピー:金策。
ブロップ:浮沈艦。
フラソ:格闘戦、無双連撃、闘争心で劣化・眠り。
リッチー:魔だと破壊魔法を連発し魔力吸収。
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サンダーバード:招雷で無印魔性バベルを抜けるだとか。
銀竜:攻撃に強い1/2。凄く、固いです。
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イザナミ:秘賢、賢戦で格闘。活性蘇生も面白い。
ネメアー:前衛アタッカー才能・獣王・王者・防具倍率があり結構凄い奴。
ペガサス:無双連撃持ってたんだ、へぇ〜。
金竜:ピグと入れ替える耐久向き。成長系1.1〜1.3で強固。
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●アンデッド:純粋原液入手後の終盤の採用率が高いが、種族装備を組み合わせると1周目から使える。蘇生、結界装置、超重鎧を利用し、とにかく硬い。ブレスは重装ドラゴニュートより回数で上回る。伝説バベル44階周回マン。多分みんな盗か僧。狩・侍は金棒でロマンの塊。
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●巨人:中盤まで冒険者巨人物語。良称号のキンドラドロップまでは侍を解雇しないでおきましょう。フルヒール3回&信仰があり、習得させておくと御守りになる。忍だと反撃率が高く、狩と組ませると追撃率が高い。
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●鬼:中盤は聖・忍で脳筋。終盤は最強の破壊力でまーべらす。混乱耐性はあるが耐久性がそんなには高くないので防具頼み。攻撃を外しても闘争心が発動するようだ。
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●天狗:種族装備がかなり不明。魔でサイキックと組ませると開幕2連発の核が撃て、伝説バベルを制覇可能(鬼かサイキックで良いかもしれない)。賢者向きのスキル。賢僧稲でサンダーボルト3連発が最強の時代がありました。
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●サイボーグ:高い貫通性能、自動劣化修復。兎とレア倍率が被るのが損する様な?。シフトアップする10ターン目まで死んではいけない。
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書きかけ🍊

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