どうも、さふぁりです🦁
ベロちゃんってかわいいですよね。動物園にいそう。
ヘリウスくんもそう言ってますね。
そんなかわいいベロちゃん、三頭四肢で1ターンに2回行動と守護獣による複数の反撃チャンスによって圧倒的行動回数を誇り、剣士の激闘が恐ろしい勢いで溜まっていきます。ついでに怒りも溜まっていきます。超つよい
よってベロちゃんがフルパワーを発揮するのは長期戦でじっくり激闘と怒りを貯めた時になります。ならばお化けクラスの宴神魔をサンドバッグにしてみたいですよね。ね?(威圧)
というわけでトンデモHPを持つ恐ろ宴のお化けをベロちゃんでボコボコにしていきましょう。
今回サンドバッグになってもらうのは大蛇さん。
個人的に(宴の中では)ベロちゃんと相性がいい相手だと思います。
・圧倒的攻撃回数により後列被弾が多く、守護獣の発動機会が多い
・3回行動でさらに反撃機会が多い
これによって激闘が物凄い勢いで溜まります。10ターン後くらいには5~6倍くらい溜まります。超つよい
というわけで早速やっていきます。
パーティー構成
今回の構成はこちら。前提として、伝バベをそこそこ安定して踏破できるように作ってあります。
今の装備では最前列にベロちゃんを出すと耐えられないのでボーグ戦士を採用。圧倒的貫通耐性で大蛇の攻撃を無力化します。
取り巻きの処理はいつものサ魔。大蛇でいちばん怖いのはいつも取り巻き。特に修羅とかいうやべーやつが敗因になりやすいです。というわけで処理能力の高いサ魔を連れてきました。ついでに伝バベの引率もしてもらいます。
盗賊枠は尸。防御結界で大蛇の攻撃を少しでも軽減するのが目的です。大蛇は3回行動しますが攻撃以外にもブレスや防御をすることがあるので案外結界が間に合ったりします。
残りはトレハン合わせ。ピグ賢は着火要員として用意しており、火力は出しません。なので魔道書や指輪は装備せず、とにかく物理耐性と貫通耐性を積みます。ノ僧も同様。バベルも行かせたいので回避もある程度積みつつ物理貫通耐性を積みます。
ベロちゃんのステータスと装備等は最後に。
いざ出陣
1ターン目のベロちゃんの火力はこんな感じ。
かわいいですね 。まだ取り巻きも残っています。
2ターンで取り巻きを殲滅。ここはサ魔さんの活躍です。ここから大蛇とタイマンしていきます。
ここから5~6ターンほどは大蛇の自動回復にダメージが追いつきません。サ魔でも5~600万程度のダメージで、大蛇の自動回復が初ターンで700万以上。タフネスで最大HPが増えるためターンを経るごとに更に回復量も増えます。
なので大蛇のHPが減りだすのはベロちゃんの激闘が溜まった7~8ターン目以降。その間ひたすら耐え続けて激闘を溜めます。
耐久中のベロちゃんは反撃で回復させます。
大蛇の攻撃を1~2発耐えられれば勝手に回復してくれるので思ったより死にません。咆鎧王つよい
10ターン目のベロちゃん。激闘が5.2倍、怒りが45%も溜まっています。この溜めに溜めた激闘で大蛇をぶん殴っていきましょう。
最終的には1ターンに合計1500~2000万くらい出します。サ魔が1000万くらい出すので計2500~3000万ダメージ。超つよい
結論
ベロちゃんつよい。かわいい。
あと書いてて思ったけどサ魔が強すぎる。たまにサ魔が2000万くらい出してることがあってベロちゃんが霞んでた。
ちなみにこのベロちゃん理解できないと知られざるがありません。つまり完成系じゃないです。
多少装備がガバくてもここまで強くなります。超つよい
気が向いたら次回作は竜の巣です。できたらやります。多分やりません。
読者プレゼント
ベロちゃんのステータスと装備
実は結構ブレスが辛いので大蛇盾を採用。偽ローとケブラー、激闘の小手を積んで残りはなるべく格闘装備と鎧で埋めます。
読者プレゼントその2(追記)
ピグ賢、結界割りとキュアしかやってないなら賢である必要ないんじゃね?と思ったので時短積みました。
正直マスター職の時短をする程でもないからピグ忍の前職を変えつつ(賢あたりがトレハン、魔法覚え、盾倍率的にいいかも?)君主をどこかに入れて称号倍率揃えに行った方が良さそう。まだまだ調整の余地がありますね。
追記その2
持っている方は異次元を装備させましょう。多分鎧削っても大丈夫です。
ないと大蛇の反撃ブレスでベロちゃんがこんがり焼けます。
コメント
コメントにはログインが必要です