はじめまして。最近伝説バベルを初クリアしまして、その時に活躍してくれたメイン物理アタッカーのビルドを紹介できればと思います。
念願の黒狼を手に入れ、成長倍率を詰め込みメインアタッカーとして大活躍!しかし伝説バベルや高称号の宴などでは少し物足りなさを感じる…
そんなあなたにオススメしたいビルドになります!
格闘ではなく装備などで攻撃力6万は楽に超えるよ!という方には物足りないビルドかもしれません。
さて、どんな立ち位置のビルドかといいますと、1列目に置いて打ち合いなどによる「圧倒的な行動数×激闘」で10枚のバリアも1人で壊し、攻撃ダメージ倍率をぐんぐん高めて後半に敵を一掃する。そんなキャラクターになります。
◆用意するもの(必須)
・聖人君子(反撃適正1.5倍、格闘1.3倍、鉄拳制裁、怒りの一撃、称号×1.30)
・各種成長倍率(征する、1.2倍、1.1倍)
・激闘の小手(激闘+2%)
・吸血超レア(12%以上推奨)
・大地龍の爪
・拳で語る〜
◆あるといいもの
・耐久力(3/5攻撃に強い、クリティカル・ガード、貫通防御など)
・秘密を語る〜(必殺率80%)
・近距離攻撃適正(鈍器になる〜など)
・各種特攻倍率(1.6倍、1.5倍など)
・理解出来ない〜など(攻撃威力の増加)
・選ばれし〜など(必殺威力の増加)
私の装備はこんな感じです。
大分適当なのでとても恥ずかしい…
さて、準備ができました!このビルドの長所を伝えていきます。
◆44.5%で打ち合い
攻撃されて死んで救出されても発動します。
◆22.5%で鉄拳制裁
攻撃をかわしても反撃します。
打ち合いと同時に出ることもあります。
◆50%で怒りの一撃
味方が死ぬと(救出されても)攻撃します。
自分が死んでも救出後に攻撃します。
◆33%で格闘戦
お馴染みの連続攻撃がはじまります。
◆35%で魔法支援
これもあなどれません。
◆一回の攻撃につき7%の激闘
ここに集約して大きな力になります。
3ターン目開始時に激闘2.1倍とかになることがあるので、110%÷7%で、2ターンで約16回攻撃してたりします。
◆かばう
巨人なので「かばう」を持っています。味方の死亡率を下げるのは勿論、かばってからの反撃もあるので攻撃回数が上がります。
◆称号×1.30がある
聖人君子についているので、トレハンを考えたときにノームを外せます。
とにかく行動数が魅力的です!波のように繰り返す反撃でバリアを割り、敵に救出を使わせ、枯渇した頃に自分の本来の攻撃が行われ敵の数を確実に削る。そんな動きをしてくれます。
とても楽しいビルドなので、ぜひ試してみて下さい。
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