まじーた
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鳥居
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気軽に鳥居に参拝しよう

はじめに

こんにちは、まじーたと申します。先日伝バベを踏破したばかりのひよっこでございます。以後お見知り置きを。
この記事では伝説鳥居の初攻略、又は恐ろのソロモン無し安定周回を目的としたチームの編成、及び対策の紹介をしていきます。まぁ僕はパクっただけなので、その分丁寧に紹介しましょう。
ちなみに考案者は絹さんです。

敵の説明

鳥居のボス戦は
・タケミ
・サンダバ
・雷精×6
このような構成になっています。サンダバ、雷精に火力はあまりないので、実質タケミのみですね。
このタケミの行動パターンは
・通常攻撃(命中17500 13回)
・雷鳴剣
・サンダーボルト
この3パターンになります。更に2回行動の上、雷鳴剣は当たればほぼ即死です。恐い。
しかし、行動パターンのうち2/3が単体攻撃なのです!これを攻略の糸口としましょう!

攻略のコンセプト

ずばり"通常攻撃を物理耐性増し増しで耐え、単体攻撃を僧侶×3のゴリ押し救出で凌ごう"です!とっても簡単です!!

この素晴らしい脳筋戦法を実演してくれるのは以下のヤツらだ!!

メンバー紹介

①アタッカー(格闘鬼剣戦隠)
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唯一のアタッカー。お手軽で強い。特攻は偉大。
剣持ちにするなら事故率が少し上がるけど防具なしで攻撃特化でもいい。単体攻撃は元から即死だし、通常攻撃も後ろが助けてくれる。
自由枠なので遠距離アタッカーでも聖でもなんでも。要は20ターンで倒せればいいのです!

②屍盗Mエ
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取れる物理耐性全部とって(もちろん緑の薬も)耐性は1%に。
初ターンでシールドバリア貼ったら後はずっと結界張り。物理結界lv1と合わせて1ターン目に2枚用意できるけどすぐダバーに割られて1枚になる。
でもこれをしないとダバーに割られる→タケミの通常攻撃×2でお陀仏になることがあるので注意。

③サ賢戦天
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雷切、着火、ドレス枠をこなす。当初の予定ではこいつが雷精を焼く係だったが、火力がジョボすぎて無理だった。残念。火力に余裕があるなら賢→忍でさらに時間効率が上がる。
耐性は緑の薬以外とって、物理/魔法=3%/1%
サンボル耐性のサファイアを忘れずに。

④ノ僧君使
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僧侶その1。祈りが優秀、なので精神も上げよう。こいつも耐性を全部とって体力もmaxに。2%になればok。敏捷を上げすぎなければ鈍足のみで確定で遅く動ける。攻撃魔法を覚えさせて着火させてもいい。

⑤ピ僧修賢
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僧侶その2。応援が優秀、なので精神も(ry。またまたこいつも耐性フル取りで2%に。敏捷には気を付けよう。暇な時は着火でok。

⑥兎僧賢
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僧侶その3。枠少なすぎ。総物理耐性、鈍足&待機、神工鬼斧でほぼ終わり。超レアで圧縮したいところ。フルヒールが地味に優秀。もちろん着火もできる。

レア倍率145.9 運28.8 称号倍率82.2

全体的に回避は上げられるだけあげた方がいいです、が物理耐性の方がもちろん大事です。
装備枠はカツカツだけど、あまり超レアを使ってないので再現性は高いはず。
使ったのは物理3/5とサ賢の魔法3/5くらい。サイキックと屍は金竜超重鎧で代用できるから必要数は僧侶分の3つあればいい。

注意点

物理耐性に重きを置きすぎて魔法耐性がくそになると雷精の魔法でも死ぬことがあります。死なない程度に魔法の耐久もあげておきましょう。僕の兎は雷精のサンボルで焼けました。

最後に

これが組めれば伝説タケミも割とあっさりクリアできます。タケミ剣が取れればサ魔が更に強化されるし、ソロモンもつければさらに盤石な攻略ができる。耐性を固めれば以外と死なないもんです。
また、普段1軍で宴を回してる人は、特化パーティを作っておくと復活周回の時にやりやすいのではと思います。
これで壊れタケミ剣取るぞ!!!!!
それでは良い冒ギルライフを。

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